おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

サガミで腹一杯(*´ー`*)

2016-10-16 14:34:34 | 外ごはん


今夜も外食。サガミで。

上は、カッパ兄は海鮮丼ときしめんセット。

量的には丼ものだけで充分なんだけど、つい麺も食べたくなっちゃうよね。そして全員大盛り無料に。

私ももう全部は食べれないので、大半カッパ兄に横流し。

もちろん、子育てカードでフライドポテトもらいましたよー。2家族だから2皿。



私を含むおばちゃんたちに人気なのは、やはり海老天丼と蕎麦のセット。

それにしても70代姉妹よく食うわ。



農作業がっつり頑張ったオットには許されるであろう、がっつりカツ煮丼ときしめん。炭水化物の三重奏であるが、肉体労働のご褒美にはオッケーね。

ナッパちんの、スキミ丼ときしめんセットは写真なかったわ。

ナッパちん「お刺身大好きだけど、海鮮丼高いから遠慮したの!!熱い茶碗蒸しはいらないのに!!」

熱い茶碗蒸しと、妹の刺身小鉢を交換してもらってご機嫌に。┐(-。-;)┌

妹夫婦たちは、味噌煮込みうどん派だけれど、赤ちゃんいるので子守りを交替しながら食べてた。

そーねー、大人しいほうだけど、もう動き出すとなかなか目が離せないのよね。


サガミは名古屋系だから、味噌押しなんだよね。
今回ミソバとやら味噌鍋に蕎麦をつけて食べる新メニューありました。

…遠慮する。

シルバー会員だと15日は5%オフなんだって。おかーさま、またしてもゴチになりました。

いつかお返しできるときがあるんでしょうか。

…なさそう。

実家に戻って休憩、といってももうお腹いっぱい。



虎の仮装して遊ぶ。ナッパちん、虎帽子被ったとたんに、野生化してさらに狂暴に!!うなり声がリアル怖すぎて、姪っこちゃんも尻餅つくほどビビってた。

もうつかまり立ちするのよ。日々成長するのねー。手はかかるけど、可愛い(*≧з≦)今こそ、幸せの絶頂期よん。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暇なのは | トップ | こわいい。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。