おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

粟ヶ岳@ハイキングクラブ 1

2017-05-15 08:38:00 | ハイキング


予想に反して登山日和の曇り!道の駅に集合!

一名来ませんが…無事合流できました。

今回、安定のお天気調整晴れさん、新人にして次期部長の呼び声の高いたえちゃん、ほんわか部門いず、そして久々のおかみです。

おかみ、登山なのにリュックなくてトートバック背負ってますが。
…元気で良かった。


さて、いつもの東山のいっぷく茶屋から、トイレ&ストレッチして登ります。

下に竹杖あったので、持っていきます。ないよりあったほうがラク。

いずのクマよけ鈴がカランコロンと響き、調子よく登り始めます。





今回は新茶の新緑がお目当ての粟ヶ岳。



気持ちいいね。





旬共演。茶畑の中からタケノコ。 でも困るよね。





まだお茶刈りをしてました。





この鉄塔のあたりからかなりしんどいよね。

農道苦手の晴れさんですが、さすが粟ヶ岳ペースを掴んだようで、余裕。

初めて&杖なし&トートバッグのおかみは大変だよね。マイペースでね。



辛くなってうつむくと、お花が励ましてくれますよ。



待望の山道。土は足裏に優しいわぁ。





いつものカレンダー。今日はメッセージがないな。





シャガ。





頂上まであと少し、阿波々神社跡地まできました。廃墟な雰囲気ですが、たえちゃんは嬉しそう?





シャガの小径。今回のヘブンかな?



青海苔おむすびのような巨石まできました。



到着。道中の無事を感謝して一同お参り。

今回も大変だったけど、気持ちよく楽しく登れました。





どんよりしてるので、富士山は見えず残念。でもまああんまり暑くなくて幸い。
大汗だけど(^_^;)

展望台に登ってみたよ。

ウッカリたえちゃんが上からストック落としちゃった!!

幸い下に人が居なくてよかったので、ブログネタにしました(^_^;)

後から来た人に、追い越されまくり(恒例)、やっぱり登りに1時間半弱かかってますね。マイペースよかよか。

さて一区切り。























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お昼は、はなまるうどん♪ | トップ | 粟ヶ岳@ハイキングクラブ 2 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL