おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

記憶力と思い込み力

2017-04-18 22:04:06 | 家ごはん


相変わらず納豆ご飯食べてます。血液サラサラ効果を狙うなら、夜どころか就寝直前に食べないとだとか?おやすみ前のネバネバ習慣…。なんかイヤやわぁ。

冷凍しておいた豆腐野菜ミートボールのトマト煮です。こどもたちにはスバゲッティも添えて。

作り置きのキンピラゴボウと、モヤシピーマン炒めには味ついてないので、白菜キムチを載せました。焼肉のタレかけることも多し。

味噌汁はえのき茸、豆腐、ワカメ。

夜ヨーグルトとフルーツは習慣化してます。ヨーグルトも朝より夜がいいんですよね?

これで間食しなきゃいいんだけどな。


新年度、次々に学校からブリントが押し寄せる。とにかく溜めないように、片っ端から仕分けして、不必要なものはどんどん処分。

学校の年間行事予定表(最重要)が見当たらない。昨年度のものと混ざってはいけないからどこかに…思ったのは覚えてるけど、その後…。

結局、考えられるとこは探して、いつか片付けないといけない不要プリントを処分しても見つからず、友人に写メしてもらう。

画像は拡大できるけど、ううう老眼には見にくい(T_T)

ムスコの眼力?も借りて苦労して必要事項を読み取り、カレンダーに写し終えて翌朝。

ムスメが食卓の近くで着替えていて、お味噌汁をひっくり返す。

学校では、石橋を叩いて渡ると評されてますが、家では、なんも考えてないムスメ。

朝の慌ただしいときに…とムスメをドヤシながら、拭き掃除のためにカーペットをめくると、予定表がこんにちわん。

あああああ。

途端に記憶が蘇る。予定表の紙が丸まっていて仕舞いにくいからカーペットの下で伸ばしたんだぁ。

ダァ〜ダァ〜ダァ〜。

大人のワタシは時間や労力のムダとは思いません。

探すために、いつかはしなきゃいけない不要なプリントを始末できたし、ムスメが味噌汁ひっくり返したおかげで、普段しない床拭きもできた。
そして、プリントも見つけた。

ホント、世の中はムダがない。それを事実と思い込めば、ワタシの喪失感も少なくなるってもんよ。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かど久、下部温泉会館、ゆばの里 | トップ | ムスコの食欲∞ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL