おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

沼津ウォーキング 千本原公園〜我入道の渡し

2017-06-12 17:11:30 | ハイキング




新入部員Tちゃんの行動力で、とんとん拍子に決まりました。沼津千本松原ウォーキング。

晴れさんの絶妙なコントロールで、雨を涼しめの曇りに。最高!どんな行いの良さが隠されているやら。人徳?

今回も3人でこじんまりです。体調心配組のM隊長、おかみ残念。次回ね。



今シーズンのラブライブ!沼津が舞台?なの?

これはライバーのムスコのために写真に撮らねば(本人全否定)

9時には沼津に着いたのですが…。沼津駅から千本原公園に向かうバスが…あんまりなかった。

親切な(でも滑舌悪い)運転手さんに教えてもらい、40分ほど待ってバスで10分ほど?





松林の中の公園、清々として散策にぴったり。



ルート確認オッケー。



松を植えたお坊さん(の銅像)です。松を手にしてます。





松脂。



海岸に出て、静岡側。



大瀬崎かな?





松原を左手に海沿いを歩きます。



ハートの凧の下で記念撮影!おばさんたちのはしゃぎっぷりに、ハートの凧落ちる…。





しばらく歩くと、沼津港防潮展望台「びゅうお」のある港口公園まで来ました。





ボランティアガイドさんに捕まってびゅうおの説明を聞く晴れさん。ジモティーの聞き手はTちゃんの役目ですが、トイレ休憩中。

沼津港を目前に一回お休みです。





沼津港内港をぐるり回って、沼津みなと新鮮館前へ。





ラブライブ!タクシー発見!





みんな行ったことがある深海水族館は今回はやめにします。

ここを通り越して、狩野川を渡し船で渡れる我入道の渡しに行ってみることに。矢切りの渡しみたいなやつね。





グーグルくんの案内で急な階段を登って降りて…。若い男子が3人待ってる!?





よくよ〜く読んでみると。

6月は運行休止。

え!?

若人に聞くと「僕達、舟乗りません!」と急いで姿を消しました。慌てなくても、おばさんたちナンパしないから大丈夫よ。しかし、こんなとこでなにしてたんだ若人よ。

我入道の渡し
、春季運行は終了。夏季運行は7月中旬からだそう。事前に確認してね。

因みに、舟が通ったら、黄色い旗を振って乗せてもらうんだって。





すぐそこに見える狩野川の向こう岸は遠し。

とりあえず、沼津港に戻り、早めのお昼にします。

気分は昼ビールで盛り上がってますよ〜。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森の甘々娘 | トップ | 沼津ウォーキング 沼津港 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL