おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

実家にお呼ばれ

2017-01-03 09:07:59 | ケ・リコ(おいし~)


煮豚と煮卵。丸ごと玉ねぎが美味しい。青菜もきれいね。


恒例の実家お呼ばれです。

ここでおせち料理食べれるので、作らない。



でも母も年々手抜きになって、今回は黒豆や田作りは乾きものになってました。

それはそれでオツマミ系で食べやすいけども。



お刺身は〆鯖が美味しかったわぁ。



蒟蒻サラダでお口さっぱり。
煮物、枝豆を入れ忘れたそうで。



そしてお茶菓子にもツマミ。

食後は、ナッパちんの学校の宿題という、市内巡り双六をしました。

社会勉強になって、なかなか面白い。



お年玉ありがとうございました。













コメントを投稿