おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

充実の休日

2017-03-21 07:58:25 | 日々喃々


夕暮れ。

昨日はなにしてたっけ?と、思い出すためにブログをつけてるような。


朝は、みんなでお墓参り。

それから、ムスコの制服の裾出しに行ったわね。

さほど短くなってる印象ではないけど、無料お直し券あるから、直さないとモッタイナイ!?

ズボンは4センチ、上着の袖は3センチだったか!?

ウエストや胸まわりはそのまま。

背だけ伸びてるのね、羨ましいわぁ。

ついでに靴などを新調したら、お財布がスッカラカランに。とほほ。

お店では、新高校生の制服採寸をしてました。中学進学と違って、高校は自分で狙い定めて掴み取った未来だもの、なんか堂々とした歓びに溢れてる気がしましたよ〜。

その後は、ムスコだけまだしていなかった実家のお墓参りへ。

ここにご先祖様がいる気は全くしないけど、お墓参りをすると、誰かが見守ってるかもしれないから、恥ずかしくないように生きなくては!と思う。

その気持ちはこどもたちにも伝わってるような気がする。…と思いたい。

実家に寄ったりしてるうちに、お昼。

午後イチにオット、地元の仕事があったから、お昼用意しなきゃ。って朝、準備してきたから大丈夫。

おばあちゃんのおはぎもあるし。

休日はやっぱり家族の用事に縛られますよね。仕方なしとはいえ。

午後は、読書の合間に、掃除、洗濯物たたみ、夕飯のお惣菜作り、庭の蕗の薹をまた摘んだよ!などなどあっという間に夕方。

夕方はムスメをなだめすかせて、ポケゴーがてらお散歩。30分でも外にでると、それだけで精神面が安定するような。

蕗の薹は、おばあちゃんが天ぷらにしてくれました!やった!

なにもしてないけど、色々してる。
まさに生活!
ということで、そうみえないけど、充実の休日でした(^_^;)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味噌作り&蕗の薹採り&桜見 | トップ | 最近の読書 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL