おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

ガリガリくん。

2017-08-05 13:00:11 | 日々喃々


ムスコ、大会のため、いつも通り起きて弁当作り。キャラでもデコでもない、ご飯がたっぷりのデカ弁。

写真すらなし。

湿度高くて、外はタイヘンですね。

ワタシも台所は風通らないので、修行だと思って、惣菜作り。

夕飯用に、ナス、ズッキーニ、玉ねぎ、エリンギの夏野菜いっぱいのカレー。

常備菜に加えて、鶏むね肉の醤油麹つけ焼き。

それから、生姜の甘酢漬け作ってみました。スライスして熱湯をかけて、煮立てた酢、塩、砂糖を冷ましてから漬け込みます。



写真じゃ分かりにくいけど、ピンク色に変わるのね。

ガリ好きのムスメ、気に入ってくれるかしらん。

料理をしながら、ムスメの夏休みの作品のまとめ。

マジメちゃんなので、これで夏休みの宿題は完了。

問題は、アイツだけ。

宿題しないなら次の弁当は、ガリだけ弁当にしてやる!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開く。 | トップ | 母さん会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガリガリ弁当 (しぇふ)
2017-08-05 15:30:43
この夏は新生姜の甘酢漬けが
我が家で大ヒットなんです。
これだけ食べても飽きません。
ガリ弁
ご馳走になります。
Re:ガリガリ弁当 (さおぺん)
2017-08-05 20:15:52
☆しぇふさん

コメントありがとうございます。
いつもブログ、ヨダレを垂らして拝見してます。新生姜の酢漬け、簡単に作れるんですねー。ガリガリパワーで夏を乗り切りましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL