おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

紅葉の種

2017-05-19 20:34:29 | 日々喃々


青紅葉とお城。

つい二度見してしまう、この時期の紅葉。



夕方だから暗いわね。

秋の紅葉のグラデーションも華やかだけど、この季節の青さも爽やかの極み。





あ、プロペラ発見!



このほんのりピンク色の種がまた乙。


夕方調子悪くソファに横になっているとムスコ帰宅。

ムスコ何も言わず台所でゴソゴソ。

自主的に自分の箸などを出し、流しに置きっぱなしの皿などもまとめて洗ってくれたよう。

おまけに拭いて片付けてくれた模様。

ついでムスメ帰宅。

横になっている母への第一声が、
「おかあさーん、アイス買ってきてくれた?」

…安定の自己中。

具合悪いことを伝えると、「ご飯どーすんの?」

…現実的で大変よろしい。

そんなムスメにムスコが「おい、出せ」

どうもムスメのコップや箸などを出させて、洗ってくれたようです。

ムスコによって、ビショビショのランチョンマットがデッキに干してありました。

おかーさんの具合悪ければアンタできるんだね。

ワタシは涙ながらに考えを改めました。

この子たちのために生きなくては。

でも万が一、うっかり死んでしまってもきっと大丈夫。

ムスコはいざというときはやれる(かもしれない)し、ムスメもいざというときもマイペースに変わらない。

普段は発動されてないけど、生きる力はこどもたちにちゃんと内蔵されてる(に違いない)

見た目ではわからないけど、紅葉のプロペラ種みたいに、きっと飛び立ったらちゃんと芽をだすよ。

もちろん、夕飯の支度は、常備菜があるし、ちゃんと母がしましたよ。

母が起き上がるとともに、ムスコがソファにごろ寝。

ま、緊急事態しか動かないよね。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月の掲示 | トップ | バタバタ土曜 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL