おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

へたばる。

2016-10-24 23:36:41 | 日々喃々


ラブリー姪っ子たん。でもダディーにそっくり。


スマホ突然ヒステリックにブーブーが鳴り止まなくなる。

どうも充電池の寿命、危篤のサインらしい。

というわけで、スマホへたばり、新しいのにチェンジして、使い馴れません。

丸一日スマホなし生活だったのですが、久しぶりになかなか進まなかった読書ができてよかった。

たまには、休肝日ならぬ電子機器休日が必要かも。

コミュニケーションツールの発達で、情報収集は便利になったけど、情報多すぎて混乱したり、他の人の生活と比べて孤独を深めたり、LINEの会話を誤解したり、損してることも多いかも。

なにより時間のムダ?

連絡取れないからこそ、わからないからこそ、「便りのないのは元気な証拠」といった適度な諦めや根拠のない楽観もあったかも。

選べる幸せと選べるが故の混乱を存分に味わうよの。


今日突然、あれこれ忘れててすっぽかし発覚。今年度の役員仕事の山場と、来年度の役員仕事の引き継ぎが…。ちゃんと出来るのか心配。

ここ最近どんよりと覆われているこの漠然とした不安感は、適応力のあるムスコよりマジメなムスメより、なにより自分ができるかどうかが何より心配。

ガンバれワタシ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奇跡の人 | トップ | 藤枝にて »

コメントを投稿