おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

バタバタ

2016-11-05 20:13:33 | 日々喃々


学校の文化祭で、ナッパちんは合唱披露なので、音符♪弁当。 

さすがにコレだけじゃないよ。おかずもあります。


学習発表もしっかりできました。

ナッパちんなら安心してみてられます。


お昼は一度帰宅して、ナッパちんと入れ替わりで、午後は翌日のイベントの準備にまた学校へ。



バタバタして忘れてましたが、カツオタタキが届く日だったようで。

慌てて、おばあちゃんたちをお招きして夕飯に。

カツオのタタキには、玉葱スライスとレタス千切り、ネギ、パプリカ、ニンニク、生姜。

ナッパちんのお弁当用に作ったポテトベーコンサラダ、作り置きの煮豆。

鉄分補給に食べるようにしてる、鶏レバーのケチャップソース炒め。

味噌汁は、今年初の手前味噌。今年はなぜか米麹が熟れてないんだけどなー。

具沢山で、牛蒡、えのき茸、豆腐、小松菜、ネギ。


今日は何回も電話がかかってきたり、いろんな人と直で話をしたり。

何種類かの、行事や役員やらの連絡、引き継ぎや交代の時期で、もう頭が大混乱。

たいしたことしてないけど、すんごく働いた気になりました。

the気のせい。

一つ一つクリアしていくしかないよね。

でもって、どんな仕事がきても、今までなんとかなってきたのだから、なんとかなるさ。

さあ、明日は本番、頑張るぞ!









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お寒いです。 | トップ | ピッカピカな脇役 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL