おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

姪っ子ちゃんとおでかけ 4

2017-04-05 17:29:04 | おでかけ


○が2つ!?


最終日朝、保育園に行く双子ちゃんを見送って、部屋や荷物を片付けてから、私たちもバスで駅へ。



イトコのオススメのお土産を買ったりして。

そしてだいぶお腹が回復したムスメも最後のお昼ごはんには、ご馳走を。





ちらし丼。



洋食屋さんのミックス定食。色々食べれてラッキー。久しぶりにカキフライ食べたわ〜。

姪っ子ちゃんはお買い物の間にベビーカーで眠ってくれて、おかげでゆっくり食事ができました。

そして姪っ子ちゃんのための白米もゲット。おかずはレトルトベビーフード。

姪っ子ちゃんの寝てるうちにミルクを作っておいたので、目覚めてすぐにミルクを飲ませられて、グッドタイミング。

旅も終わり頃にやっとコツを掴むものだね。


そして改札口で何度か引っかかりながら、ベビーカーでもたつくうちに切符が回収されたり、その他色々。

普段電車を使わない生活なので、色々と勉強になったよ。

自動改札は狭いので、駅員窓口の改札のほうが広くて便利とか、ベビーカー用の広めの自動改札があるとか。窓口改札通った後、出る時も窓口改札通らないと、自動改札で引っかかっちゃうとか。

 

帰りの新幹線も、なんとか広めの入り口横席に座れて、やっと姪っ子ちゃん離乳食お昼。

その後はご機嫌で、通路を通る男の子たちにウットリとみとれたり、私から奪ったスマホを通りがかりの車掌さんに「どーじょ」とあげようとしたり。

若いお兄さんに貢ぐのがお好きのよう。

最後は車掌さんに見送られて下車。駅まではばあばがお迎えに来てくれて、無事帰宅。

いろんな人にお世話になって、旅行を楽しめました。感謝感謝。



姪っ子ちゃんと違って、グズらず勝手に寝てくれるいい子ちゃんだった双子ちゃん。パパに似て穏やかな性質なのか、これから成長とともに変貌していくのか、次に会うのが楽しみだよ。 

皆さん、お世話になりました。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姪っ子ちゃんとおでかけ 3  | トップ | お兄ちゃんとワタシ »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL