おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

外出禁止令

2017-07-17 18:55:15 | 日々喃々


写真と本文は関係ありません。


昨夜、21時半超えでの帰宅のバカムスコ。

今日も別の友達と浜松にでかけると以前から聞いてはいましたが、反省のため今日は遠出禁止。

「出かけたらもう家に入れないよ」「別にいい。行く」「お金もないでしょ」「交通費くらいある」「お金ないのにわざわざ行くことないでしょ」「金使わないからいい」と不毛は押し問答に疲れ果て。

断りたくても、同行の友人の電話番号もわからない(ムスコが白状しない)

そうこうしてるうちに、車でお迎えが。

オットが事情を話して、お断りしました。オットが謝り上手で助かりました。ありがとう。

この浜松行きは以前からの約束で、女子も一緒のお楽しみだったのにねぇ。

昨夜のは悪友?とふと思いつきで夕方から出かけ、交通費使ったのに、2時間ほどしか、ららぽーとにはいれなかったのにね。バカだね。

「ぜってー行く」と意地張ってたムスコもお金もないし、実は助かったんじゃないの?

遠出してもいいけど、限られた時間やお金を有効活用して。

アレをしたいから、コレは我慢も覚えないと。

連絡するとか時間を守るとかの責任あってこその自由というのを肝に銘じてください。

あんまり口出ししたくないから、よろしく頼むよ。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウリボー | トップ | モーニング娘。 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL