おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

カッパ兄と外出

2016-12-28 09:33:22 | 日々喃々


可愛いポスト?発見。


冬休み、お正月前のこの時期、いつも何して過ごしてたっけ?

今年はこの一週間、何も予定入れてません。


カッパ兄は半日部活。

ナッパちんは、お友達と女子クリパ。
お菓子持ち寄って、スポンジケーキにみんなでデコして、プレゼント交換して。

クリパは、センター的オシャレ女子たちが計画、女子力少なめなナッパちんは声かけられての参加。

役振られると、親子でパニックになりそう。自分キャラでムリしないのが一番。


ナッパちん留守なので、カッパ兄を散髪に連れていきました。

年末の床屋は混んでいて、待ち時間に宿題を持っていきガッツリ…寝てました。

その後立ち寄ったパン屋では、カッパ兄すかさず無料パンの耳をゲット。生活力(おばさん力)ありでマル。車の中でむしゃむしゃご満悦。

常に炭水化物を求めています。

実家に寄ると実家母が、背の高いカッパ兄を見込んで、庭木の高いところを高枝切り鋏で切って欲しいとのこと。

意外や文句も言わず、とりかかるカッパ兄。これも男子力高しマル。

しかし、長い枝や密集してる枝、適当に切るってことができず、指示待ち。

思えば、適当(ほどほどに勉強とか、怒られない程度でゲームをやめるとか)が一番できないことなのかも。うーむ。

買い物では頼む前に、荷物を持ってくれたし、知人にあったときも、そこはかとなくだけど会釈してたし、マル。


家に居ると腹立たしいことしかないけど、一緒に外に出てみると、まあなんとか及第点。 

まあいいんじゃないかの。











ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電子辞書を囲んで | トップ | えらいこっちゃ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよいいよ(๑˃̵ᴗ˂̵) (とも母)
2016-12-28 14:37:01
こんにちは

動きすぎてぎっくり腰の
とも母です

でも軽いのでだましだましがんばるわ

感じがいい青年ですよカッパ兄

外面がある意味社会的には
本当の姿ですものね

剪定枝の選別は慎重なんだよ
ウチも下手に切ると私が逆ギレするから
イチイチ聞くよ旦那が(笑)
そしてやらなくなってしまうのだ

我が家は私がキレなきゃ丸く収まるのだ

お互いキレすぎ注意で頑張ろう
それでいいのだ! (さおぺん)
2016-12-28 20:24:36
☆とも母さん

いつも遠赤外線的ポカポカ応援ありがとう。
それでいいにしとこう!

腰大丈夫?寒いから筋肉が固いのかも。
お正月はとーさん実家ご奉公もある?
心身ともに大変だから、お掃除もほどほどにお大事にしてね。

家の中はどこから手をつけたらいいかわからず、冬でも元気な雑草抜きをしてます。それ、今じゃないでしょ。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL