おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

月曜日。

2017-07-31 08:56:49 | 日々喃々


明るさ調整したもの。

友達に感化されて、以前とも母さんに教えて貰ったように、スマホカメラをマニュアルで。



これピント合わせたつもり。

_| ̄|○





カメラを持って庭に出るだけで、贅沢な時間よね。






ムスメはラジオ体操、お風呂掃除、宿題の合間にポチと遊んで…と計画通り。

ムスコは母が二階に行けば降りてきて、母が降りれば二階に逃げ…ダラダラ過ごす…これも計画通り?

ワタシはせっせとお惣菜作り。

ナスとシシトウのオイル焼きは、焼肉のタレ漬け。

鶏胸肉は皮をとって、塩コショウ、庭の青紫蘇とスライスチーズを挟んで、小麦粉まぶして、オイル焼き。

フライパンの最後は、ひじき煮。長ひじきだったわ。先程の鶏皮、人参、えのき茸、竹輪、油揚げ、ピーマン。味付け適当。

実家母にそうめんカボチャを丸ごとあげたら、「皮が固すぎて包丁が入らない、何度もレンチンしても柔らかくならない、もう二度といらない」と、

茹でたものを半分量いただきました。

確かにね、メジャーにならないのには理由があるわね。

そうめんカボチャを醤油マヨ和えに。ツナ、ゆで卵、冷凍枝豆、甘酢漬けにしてある炒め赤パプリカ。

これで昼食と、夕方はお味噌汁作るだけでオッケー。

さて、これからプールの送迎です。

夏休み忙しいなっしー。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休みファミリーコンサート | トップ | 明太子うまし、イネ科やだし。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL