おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

へとくた

2016-11-12 00:44:39 | おでかけ


台湾九份行ってきました。

「千と千尋の神隠し」の湯婆婆のお屋敷のモデルで有名なところです。

今日は2万4千歩を超えたそーです。

そして、今夜も帰宅は11時過ぎ。

ヨロヨロです。

朝市でご飯食べて、歩いて歩いて古い町並みの問屋街を歩いて、地元のヒトに混じって食堂の外でお昼。

その後、電車とバスを乗り継いで、九份へ。

夕方の灯る明かりを観ながら、台北へ戻り。

夜は、夜市で夕飯。

食事と交通費か安いので、一日移動して食べても3000円くらい。

でも疲れました。

これから眠ります。

日本は真夜中ですね。こちらは夜が長いです。

おやすみなさい。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よく眠れた! | トップ | 𧾷足疲れた〜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2016-11-12 12:12:22
M隊長、さお隊員、こんにちは。
これぞハイキング部合宿in台湾ですね。
そして本日は山登り?ガンバッテ。
九份少し青空見えてるね。
引き続き晴れパワー送りまーす。
       
ここニッポンは北京語聞こえないしバイクの数も少なくて
さみしいヨ。
ダメダメ (さおぺん)
2016-11-12 19:07:41
☆晴れさん

晴れパワー迷走で、照ったり雨降ったりですよ。曇りでお願いします!!

象山は挫折しまして、茶藝館でまったり中です。
M隊長は元気ですよー。
突っ込んでくるバイクには、肝を冷やしていますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL