おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

雨の日。

2017-07-13 21:46:30 | 日々喃々


窓ポチ。


午前中は真っ暗で大雨。

九州のことがあったので、裏の土砂崩れが心配になる。

どんなに水や非常食を用意しても咄嗟には持ち出せないし、土石流なら流されてしまうよね。

まずは命ひとつ、それから運動靴、せめてスマホや携帯を持って逃げたいところだけど、動転してリモコンとか掴んでる自分がはっきりと目に浮かぶ。

う〜ん(@_@;)ダメだこりゃ、なんて思いながら、本読みながら寝てた。

暗いとすぐ眠くなるなんて、もう原始人並み。先祖返り。


ムスメの宿泊先は雨のルートから外れていたようで、本日も野外活動ができたと、メールあり。

キャンプファイヤーもできたかな?




夕飯にそうめんカボチャ。
今回はワサビ入りマヨポン酢。ツナと胡瓜とアボカド、トマトを入れて。
大根サラダのようで、食べやすかった。



鰯の梅干し煮、その煮汁でこんにゃく煮、実家近くにできた餃子専門店のお試し餃子、

ゆで卵、茄子の焼き浸し、ズッキーニ、ハム、パプリカのチーズ焼き。

味噌汁は、ゴボウ、玉ねぎ、油揚げ、ワカメ、細ネギ、生姜。

昨夜、外食したのでお惣菜たくさんありあり。

暑くても食が細ることは全くないのだけど、おばあちゃん夏野菜がバンバンきて、とにかく作り過ぎてしまうので、冷蔵庫の空きスペースやタッパをみて調整。

野菜はカタチのよいものを、なるべく早めに友達にお裾分け。

「野菜いる?」とも聞かないで、勝手に玄関に置いたり、会うとき持参したり。これ野菜テロ?


こんな天気で、一日出かけもせず、ぼんやり過ごしましたが、夜は久しぶりにフラメンコ練習で体と脳を使ってきましたよ。

とりあえずステップが覚えられない、頭でわかっても体が動かない、辛うじてステップを踏めても手がつくと足もグチャグチャ。

このポンコツめ!!

こういうもどかしさこそ、脳トレなんでしょう。

今日もよい一日でした。マルっ。

そろそろムスメも寝たかな?
明日は疲れ果てて、超不機嫌に帰ってくるんだろうな〜。嬉しいけど…、ガクブル(;´д`)トホホ…





















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝から大雨。 | トップ | ファイヤー »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL