おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

朝からチャキチャキ

2016-10-12 14:18:37 | 家ごはん


秋の空は、奥行きがある。

宮沢賢治の「やまなし」、蟹の兄弟が川底からあぶく吐き競争をして見上げた水の中のよう。


今朝は5時半から30分歩けました。花丸っ。

日の出前で暗いし寒いし、体を暖めるために最初10分は早歩きで、その後はインターバルで、約4千歩。

ウォーキングそのものの効果というより、やろうと思ったことをできたという達成感からの気持ち良さ。




バラが咲いていたので、ウエルカムボード前と。



レモンバウムと一緒に食卓に。

朝だから!?バラの香りが強い。むせかえるほど。


今朝のカッパ兄、昨夜のうちに、カバンやバッグを玄関に出しておいたためか、朝機嫌よく早めに出れました。

先日、学校でカレーを作った?ので、スプーンを持っていったという話を、ママともに聞く。

初耳Σ(゜Д゜)

今朝、カッパ兄の部屋を掃除機かけていると、ビニール袋に入った使用済みスプーンが転がっているΣ( ̄□ ̄;)

いつ!?いつのなのこれ!?

たまには荷物&部屋改めしないとダメね。プライバシー関係ないわ。

今日のお惣菜。



ミニハンバーグ。挽き肉、牛蒡、玉ねぎ、人参、ピーマン(赤、緑)、しめじ。そして生姜。

さつま芋、多めの油焼きで大学芋風にするつもりが、きな粉(塩、砂糖入り)を絡めて。粉々が初々しい!?と言えなくもない中学芋!?

オクラの卵マヨ合え。


今日もお惣菜つくりながら、布団干しや掃除、そして開店とともに買い物。

この後、お楽しみの約束があると思うと頑張れるなぁ。

世界がうまく廻るためには、楽しみ大事♪






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガッツリ惣菜つくり | トップ | レブール@磐田 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。