おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

土曜はキレッキレ。

2017-07-01 10:09:00 | 日々喃々


茶色過ぎて区別がつかないけど、鯵の干物、茄子の煮浸し鰻のタレver、きんぴらゴボウ、実家母の差し入れのキノコと玉ねぎのかき揚げ。

ムスコもキノコ嫌いのムスメも「美味し〜」とのこと。結局、油で揚げればなんだって美味しいってこと。

ポテサラと、豚汁。


我が家で一番てんやわんやなのは土曜かも。

お休みの開放感でグデグデしつつも、オット農作業、こどもたち学校行事や習い事、部活送迎とか重なる時は重なる。

スケジュールを把握してないメンバーを叱咤しつつ、朝ご飯を食べさせ、時に弁当も、それぞれのタイムスケジュールを言い渡し、送迎…と、マネージャー状態。

中年がキレ易いのは、生活に変化がなくなりルーティンワークで固くなった脳みそが、アクシデント対応できずストレス&パニックになってるからだそうで。

いやぁわかるわ(実感)

土曜はキレます。


友達に勧められた「関ジャム」、録画を楽しみに見てます。未だにメンバーの個体識別が不可能だけど。

ワタシがほとんど知らない音楽、エンタメ世界の内情、中身充実で面白いです。

今回は、関ジャニの楽曲&振り付けができるまで、色んな工程やプロの関わりがあってのメイキングが面白かった。ダンスって興味ないけど、奥深い!

最近、(NHK以外の)ドラマ見てないんだけど、今回はこれ見ようかと。

カンナさーん


火曜10時は、「逃げ恥」以来注目の、ドラマ枠だもんね。

CMでもキレッキレダンスで目を惹き付ける渡辺直美さんは、今や時代をときめくキラキラオーラが眩しいから期待大。

これも原作が漫画なんだよね!?

久しぶりに「タラレバ娘」と「人は見た目が100%」を漫画レンタル。どっちもドラマ化してるわ。

最近のドラマの人物再現率、すごいよね。「タラレバ」読んでも、もはやドラマ配役の映像に頭が自動再生しちゃって驚くわ。ワタシにもそんな機能がっ!?

ドラマはドラマでいい感じにハッピーエンド?に終えてたけど、原作はまだなんか違う感じになるのかしら。まだ終了してないもんね?

コミックは、巻末のもはやオマケというより本編を凌ぐやもしれぬ、悩めるアラサーアラフォー世代の悩み相談「タラレbar」の迫力が凄すぎ。

生きるって…欲しなくても戦い続けることなのね。対戦相手は、世間と自分の「こうアリタイ、こうアラネバ」の呪縛。

その戦いの果ては、ルーティンワークしかできない、想定外になるとキレるオバサンなのにね。

…キレッキレで〆れないので、せめてこれからお掃除してキレイキレイにしまっす。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 汗かき讃歌 | トップ | 家族−1で五味八珍 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL