おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

それでヨシ

2017-05-17 20:06:39 | 日々喃々


こどもたちのオヤツに、フレンチトースト。牛乳たっぷり〜の、卵と砂糖はケチり〜の。

「メープルシロップあるよ〜」と言ったときには、もう食べ尽くされてました。

美味しく食べてくれたならヨシ!


夕方は慌ただしいので、午前中は、常備菜&夕飯の支度にと、

パプリカ炒めて甘酢漬け、かぼちゃのミルク煮、マグロを醤油、味醂、ごま油、ワサビに漬けにして、味噌汁作って、おやつにフレンチトーストも焼いて、お米研いでタイマーかけて。

コレでよし!ちょっと一休みしてから、図書館や買い物、ついで歩きに行こうかな。

と、横になって読みかけの本を読み始めたら、

…寝てました。

朝から喉イガだったし、お腹の調子も今ひとつ(食欲は衰えなし!)だから、体が休みたかったのよね。

だからこれも必要な時間ということでヨシ。

なにを読み寝したかというと、



ムスコが読んでる「浜村渚の計算ノート」シリーズ。

数学絡みの推理小説。思ったほど数学ではなく、数学者ネタかな。

3,5さつめは、番外編ということで、フェルマーの最終定理で有名なフェルマー絡み。

数学が得意だと世の中が違ってみえるだろうなぁとはいつも思う。そういう風に生まれてみたかった!

数字絡みだと、常人は寝ますよね(笑)


夕方、図書館行きがてら、ちょびっと歩けた(2000歩ほど)のでまあよし。

歩かないよりマシ。


ムスコも相変わらず勉強する気配は1ミリもありませんが、学校行ってるだけマシ。

月曜朝はケンカスタートだったけど、火曜以降は出掛けに手を振ってよこしたから、ヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧

もしかして今日にも事故や災害が起きて、もう二度と会えないかもしれない。そんなことないとは言えない。

朝家族を見送る時は、笑顔で送れればそれで母の役割はヨシにしよう。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついで散歩 | トップ | 6月の掲示 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL