おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

猫カフェ〜ミルク

2017-11-13 17:47:40 | おでかけ


ムスメリクエストで、猫カフェに来ました〜。





以前通りがかりに発見。ホームページで確認。ペットサロンの副業みたいですね。





フリードリンク(アイスのみ)。
30分640円のつもりであっという間だったので、途中で60分1000円に変更。
 
猫おやつや猫じゃらしは持ち込み不可。別料金。





使い捨て紙スリッパに履き替え、手を洗って猫部屋に入ります。

開け閉めはスタッフさんがします。





寝てるコが多いです。14匹いました(多分)リアル猫あつめのような画面です。







抱っこはNGですが、自分からお膝に乗ってくるのはオッケーです。








おやつ買わないとかな?と思ってたら、タイミングよく14時からご飯タイムとのこと。餌やりができましたー。

が、ネコまっしぐら…ってことは全然なく、一部のネコさんが、おっとりおざなりに舐めに来る程度。ほぼ落としてるし。

お腹いっぱいなのかなぁ。やっぱりおやつのほうがまっしぐらなのかなぁ。





ソファの布地の中にもネコさんが入っていて危うく乗っちゃうとこでしたよー。圧死させるわ。





寝てるだけ〜でもかわいいもんですなぁ。

定期的にシャンプーしてるようで、ネコの臭いは気になりませんでしたが、締め切ってるからか部屋の匂い?はする感じ。



カフェと言ってもネコがテーブルに乗ってくるし、コップに手を突っ込むし、上を飛びかってるし、おちおち飲んでられませんわ。

コーヒーもないし(^_^;)カフェではなし。



でもムスメはとても気に入っていたので、また来たいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平日ランチといえば。

2017-11-13 16:38:44 | 外ごはん


ムスメ、代休。

姪っ子ちゃんちに遊びに行きたかったけど、具合が悪いので残念。

とりあえず、平日限定500円寿司へゴー。



水を飲んでじっくり待ちます。

ムスメとおしゃれカフェ飯って憧れるけど、うちのムスメっ子は肉か寿司。

ま、ワタシも好きだからいっか。



ムスメの炙り鰹?のほうが美味しそうに見える!



魚のアラ汁でなくて普通の味噌汁になってたー。経費節減!?



んー!幸せ。
なムスメの顔を見るのも幸せ。

ムスメの好きなイクラをあげちゃう。

ごちそうさま。



レジのとこに干物やらアラなど売ってまして、思わず豆アジの唐揚げ200円を、お買上げ〜。

豆アジは釣りするヒトには買うものじゃないでしょうが、食べるだけが、楽チン&うまっ。

お腹いっぱいなので、実家でのんびりします。






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

読み聞かせと絵本交換会

2017-11-13 08:03:01 | 行事


読み聞かせと絵本交換会。

お天気は良かったのですが、お客の流れがもう少し分散してくれるといいんだけど難しい。



大型絵本はみんな好き。





今回のテーマは、ともだち。

絵本交換会は賑やかでしたよ。選ぶのって楽しいよね。

ムスメは友達と、片付けの頃ムスコがやってきて、高いところのものを外すとか、重い本を運ぶとか、色々手伝ってくれ、みんなに感謝されて満更でもないようでした。

まあ色々問題だらけの心痛の種のムスコですが、母の活動に顔を出して手伝ってくれるような好ましいところは褒めて、感謝しないとね。

「ありがとう」がイヤな人はいないもんねー。



お弁当とお茶がでました。

ワタシも自分を褒めて頑張ろうね。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加