~ピアニスト 林 直美 のブログ~

ピアニスト 林 直美 の日常の出来事、感じたこと、コンサート情報・・・etc.を書いて行きたいと思います!

「第九と皇帝」 12月14日の演奏会のご案内♪

2015年08月28日 | Weblog

 

暑さの厳しい日々から、急に涼しくなり秋の気配も感じられるようになりましたがいかがお過ごしでいらっしゃいますか。こんなに気温の変化が激しいと、体調管理も大変ですね

さて、早くも年末のコンサートのお知らせとなりますが、2015年12月14日(月) サントリーホールにて、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番「皇帝」を演奏する運びとなりました。 いつか演奏したいと、ドイツ時代に勉強した憧れの「皇帝」の協奏曲を、この度サントリーホールで演奏出来ます事を、とても幸せに思っております

この「第九と皇帝」のシリーズは、長年に渡って続いております毎年恒例のコンサートシリーズで、以前に今は亡き父も当時の日比谷公会堂にて演奏致しました。 指揮の熊谷弘氏は、現在83歳とご高齢ながらも、お歳を感じさせない音楽への情熱の溢れたユーモアのあるお人柄で、月日を経て同じシリーズで、親子に渡って共演させて頂きます事は、何だか不思議な気持ちで、特別なご縁も感じております。 共演致しますオーケストラはNHK交響楽団のメンバーが母体になった、第一線で活躍されている音楽家による、恒例のイベントの為に編成されたオーケストラで、後半には第9「合唱付」の演奏もあり、とても聴き応えのある演奏会となる事と思います。

皆さまにはご多忙の折とは存じますが、クリスマス前の年末のひとときを、ベートーヴェンの第九と皇帝、情熱と魂に溢れた素晴らしい音楽と共に一年の締めくくりとして、お楽しみ頂けましたら幸いです

チケットご希望の方は、naomihayashi.piano@gmail.com までご連絡頂けましたら、出演者割引価格にて(1000円引き)チケットをご用意させて頂きます。9月から一般販売も開始されますが、早めにご連絡頂けましたら、私の方で優先して良いお席を確保させて頂きます。

何卒どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、季節の変わり目、夏の疲れも出易い時期ですので、皆さまもお身体にはくれぐれもご自愛くださいませ。

お会いできますことを、心より楽しみにしております。

 

林 直美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加