~ピアニスト 林 直美 のブログ~

ピアニスト 林 直美 の日常の出来事、感じたこと、コンサート情報・・・etc.を書いて行きたいと思います!

恩師のリサイタル&レクチャーコンサート

2009年03月31日 | Weblog
3月29日のノックレベルグ先生のコンサート、私はリサイタルをちゃんとお聴きするのは実は初めてでしたが、音色が非常に美しく豊かな、スケールの大きい素晴らしい演奏でした!純朴でとても温厚なお人柄も含め、改めて、この先生に師事出来て良かった~と深く感動しました。。
            
リサイタル後は、ドイツ・ハノーファー時代の懐かしい門下生が集まり、楽しい一時となりました!


 
      
レクチャーコンサートの通訳は、慣れないのでハラハラの連続でしたが(ドイツ語の予定が、当日の朝、やはり聴衆に分かり易い様に英語で話したいとの事で、結局ミックスで行われました・・)、多くのものを私自身学ばせて頂き、とっても貴重な経験でした!   




関係者一同でのショット! 日本ピアノ教育連盟の先生方にも、本当にお世話になり、心より感謝申し上げます!

            
             

       
翌朝、成田空港までお見送りしましたが、このあと、又続けてモスクワで、ソロと、チェリストとのリサイタルがあるそうです。オスロに戻った後も、すぐに又ドイツのハノーファー大学でレッスンとの事・・・世界を飛びまわる先生のタフさには、本当に頭が下がります。。


                    


4月のお誕生日で65歳という事ですが(私と同じ年のお嬢さんがいらっしゃいます)、どうかお元気で、益々のご活躍をお祈りいたします!





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加