~ピアニスト 林 直美 のブログ~

ピアニスト 林 直美 の日常の出来事、感じたこと、コンサート情報・・・etc.を書いて行きたいと思います!

オペラ フィガロの結婚

2010年08月13日 | Weblog

洗足学園音楽大学の教員による、オペラ公演のお知らせです


この暑い夏休み中も、大学では連日オペラのリハーサルが熱心に行われています。
素晴らしい声楽の先生陣の出演、舞台道具も、すべて手造りとのことで、どんな舞台になるのか、楽しみです

私も、この休みは、リハーサルの、ピアノ伴奏で、少し、お手伝いさせて頂いておりますが、オペラは大好きなので 
その制作過程を垣間見れるのは、とても楽しい経験です


是非、多くの方々にお越し頂けましたら・・・と思います




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピアノリサイタル 松本公演... | トップ | 音楽サロン A・PIACE... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロル)
2010-08-14 12:52:54
直美さん、
オペラのリハーサル伴奏もなさっているのですね!実は私もそうなんですよ。オペラ大好きなので、天職ですよね。それに製作過程が見れるのが興味深いですしね。
洗足学園の教員をされているのですか?実家がすぐですよ。オペラ好きな母にも紹介しておきますね。でもイタリア語上演ではないのが残念ですね~
夏もまだまだ暑いですが、充実した夏休みをお過ごしくださいね!
コメントありがとうございます (Naomi)
2010-08-15 12:29:57
キャロルさんも、NYでオペラ伴奏もなさっているのですね!私は、ドイツ時代に、歌手の伴奏も色々とやりましたが、また器楽とは違った楽しみがあり、興味深いですよね。
ご実家が洗足のお近くなのですね、ありがとうございます。そうですね、日本だと、言葉がオリジナルでないのがちょっと残念ですが(私も日本語は初めてで・・・)。。
NYも暑いと聞いていますが、キャロルさんも夏バテしないよう、どうぞ良い夏をお過ごしくださいね!



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL