~ピアニスト 林 直美 のブログ~

ピアニスト 林 直美 の日常の出来事、感じたこと、コンサート情報・・・etc.を書いて行きたいと思います!

コンクール審査など♪

2016年11月07日 | Weblog

日に日に秋も深まって参りました

相変わらずタイムリーな更新が出来ていない日々ですが、、、先月は3つのコンクール審査をさせて頂きました。日本クラシック音楽コンクール本選では高校生・大学生の熱演を聴かせて頂き、ヤマノ・ジュニア・フェステイバルでは、週末の2日間、山野楽器の未就学~中学生の子供たちの生き生きとした演奏に、私自身もたくさんの喜びと元気をもらいました これからも前向きに楽しくピアノに向かって頂きたいと言う願いも込めて、コメントも一生懸命書かせて頂きました 先週末は、バルトークコンクール 「未来のピアニストを」と言う、ピアニスト金子三勇士さんによる、未来のピアニストを育てていく、と言う想いの詰まったコンクールが、高崎のガトーフェスタハラダ本社にある、素敵なサロンホールで行われました。http://www.jpc-futurepianists.org/ 参加者の子供たちは、全てバルトークの課題曲の中から選んで演奏しますが、バルトークの音楽の中に、それぞれの持ち味が自然に反映されて、改めてバルトークの音楽の魅力を味わう一日となりました 子供たちは、本当に可能性の宝庫ですので、これからも未来に向かって、どんどん成長して行って頂きたいなと心から思いました お世話になた関係者の皆様には、心より感謝申し上げます。 ・・・そんな中、自宅では先日娘が肺炎になってしまい相変わらずバタバタの日々でしたが(入院せずに済みましたが、自宅安静で家族が交代で看病の日々。。)、やっと回復に向かい、ほっとしております。。今年も残り2か月弱・・となりましたが、何とか元気に乗り切りたいと思います 朝晩はかなり冷え込みますので、皆さまもどうか体調には気を付けて、良い秋の日々を満喫してくださいね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご来場ありがとうごいました♪ | トップ | 新年おめでとうございます♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL