~ピアニスト 林 直美 のブログ~

ピアニスト 林 直美 の日常の出来事、感じたこと、コンサート情報・・・etc.を書いて行きたいと思います!

恩師 ノクレベルグ先生の来日♪

2017年03月21日 | Weblog

日に日に春らしく、桜の開花も待ち遠しいこの頃・・・良い季節でありながら、花粉症の人にとってはツライ時期でもありますね。。私も今年は何とか無事に乗り越えたいと祈る気持ちです。。

さて、昨年3月も故中村絋子氏による浜松ピアノアカデミーで来日された、ドイツ・ハノーファー音楽大学元教授の恩師、ノクレベルグ先生が、再び4月にグリーグ協会の招聘で来日されることとなりました。

日本に帰国してからも、このように学ばせて頂ける機会は、本当に貴重で嬉しいです。

4月7日(金)18時半~ノルウェー大使館でのレクチャーコンサート、9日は自宅でのレッスンをお願いし、10日(月)は18時~母校の桐朋学園大学(調布校舎)でレクチャーコンサートの予定です。(こちらは私が通訳をさせて頂く予定ですが、帰国以来、錆び付いているドイツ語を、何とかリフレッシュさせないと・・

昨年お会いした時は、かなり太られてしまい(演奏は全く衰えがないのは凄いです)・・空港へのお迎えは車椅子も手配しておりますが・・先生のご健康も心配しつつ、、今回の日本滞在も何とか無事に過ごされますようにと願っています。

7日のノルウェー大使館でのコンサートはお席に限りがあり、残席は残り少ないようですが、5&6日はタカギクラヴィアにて、16時~マスタークラスも開催予定ですので、ご興味おありの方は、グリーグ協会:info@grieg.jp までお問い合わせ頂ければ幸いです。

久し振りに、当時の門下生も揃いそうで、帰国後それぞれに活躍されている同門生との懐かしい再会も楽しみです

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年おめでとうございます♪ | トップ | 飯野病院 生き生きコンサート♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL