工場長のFゲレンデシュポルト

東日本大震災でバイクを津波にながされF800GSが廃車になるも
今度はBMW F800STで再デビュー

バイク用ナビ

2010年04月03日 | 装備
今はバイクにパイオニアのAVIC-T10と言うポータブルナビをRAMマウントで
取り付けて走っているんだけどブルートゥス送信機能が無いので別に送信機を
買ってナビの音声出力んとこにつけ、B+COMに音声を送っております。
その仕様で何度かツーリングに行ったのだけれどRAMマウントで挟み込める
ギリギリの厚みがいけないのか、走ってる途中になんだかナビの座りがよろし
くなくなってきたり・・・・
しょーがないのでゴムバンドで保護してたりな状況。
また、送信機のバッテリーが思ったよりもたないのでツーリング途中で音声終了 みたいな(涙
画面が大きいのは助かるんだけどナビに余計な神経使うのも大変だなと思ってたとこに
同僚がバイクにお勧めナビってどれ?って聞いてきた。
お金に糸目をつけないのならガーミン社のZUMO550だけど、安いのなら防水は無いけど
クラリオンのDTR-P50じゃないかなとアドバイスした。
数日後同僚がDTR-P50を持ってきた ハヤ!
それで少し遊ばせて貰ったら動きが早いし軽くてコンパクト。モニターは4.3インチだけど
バイク用だからナビとの距離が近いので問題なし。
んで、楽天で買ってしまいましたわ ワハハハ

このDTR-P50のいいところは 在庫処分なのか実売22000円くらいなのと、バイク用として
開発されているところ。
デフォルトでは防水機能は無いけど別売り防水ハウジングで雨の走行もOKになるし
B+COMユーザーには嬉しいブルートゥス送信機能があること。
多分このモデル以外で送信機能がついてるのはZUMOだけだと思う。
送信機能があるとB+COMとペアリングしてしまえばナビの案内音声が聞けるし
ナビ内蔵のMP3も聞けるのよ~~~るんるん
ナビはバッテリーから電源供給されるので別売り送信機みたいにバッテリーが切れたら
終わりじゃないのが嬉しいね。

最新の画像もっと見る

post a comment