葉山町インサイダー

のどかでゆったりとした毎日が過ぎてゆく。All has gone. 葉山の人のぬくもりが感じられる今日この頃です。

鳩サブレ―? 鎌倉市議? ベンチ1つ撤去をめぐって。週刊誌に持ち込む。

2017年04月19日 | 鎌倉、逗子 横須賀

 

 

 

この記事 鳩サブレーの宣伝か 長嶋鎌倉市議の宣伝か。

どちらが週刊誌に持ち込んだか。

どうしようもない どちらでもいい内容だ。

週刊ポスト4月 - 鳩サブレーvs鎌倉市議「ベンチ撤去バトル」と過去の因縁

 

鎌倉市議選の選挙公報。

前回分と比較したサイト 鎌倉おやじ。

http://politics-kamakura.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-0670.html

 

 

『事件』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 速報・葉山御用邸に爆破予告... | トップ | バラエティに富む葉山中の進... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-19 07:18:04


久保田(豊島屋)商工会議所会頭の既得権益死守ための市議会との攻防戦

(文書質問回答)http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/gikai/documents/bunsyo14.pdf

(比較写真)http://fujikama.coolblog.jp/2017/20170408T.jpg
Unknown (Unknown)
2017-04-19 10:02:20



率先するべき久保田会頭(豊島屋)の鎌倉商工会議所は協力していないのが事実

政局にしている鎌倉市観光協会及び鎌倉商工会議所

鎌倉市が音頭を取っている証拠資料 http://fujikama.coolblog.jp/2017/20170419.htm

鎌倉商工会議所⇒http://www.kamakura-cci.or.jp/

鎌倉市観光協会⇒http://www.kamakura-info.jp/
コンプライアンス (大江戸)
2017-04-19 17:16:30
道路は公共物、そこに私物を置くには道路管路者の許可が必要。商工会議所の会頭さん、慶応大学商学部という最高学府を卒業されているから、許可を受ける事ぐらい知らないわけないでしょう。もし知っていなかったら、会頭を務める資格はないよ!
先代がお亡くななり、重石がとれて人がわったの?。年商64億円 従業350人の会社を経営者ですよね、それと女性従業員が多く働いている会頭の会社、女性活躍推進法に基づく行動計画書も提出していないですよね、恥ずかしいと思いませんか?率先して提出するべきではないのですか! ブラック企業と思われますよ。
豊島屋
https://job.rikunabi.com/2018/company/r472930098/?isc=ps349
話は変わりますが、湘南モノレレールは市道を上空占用していますが、鎌倉市は適正な占用料金を徴収しているのかな?
Unknown (Unknown)
2017-04-19 20:11:25
鎌倉駅の東口でパラソル立てて、観光案内をしているのはアウト?セーフ?
それとも道路使用許可を取っているのかな?まぁ、この市議様が絡んでいるようだから抜かりはないだろうけど。
慶応閥 (大江戸)
2017-04-19 21:08:15
インサダーのおやじさん?中央大学法学部卒業とのことですね。私が学生時代、父親が有ることで経済的に困窮し、助けてくれた弁護士さんは中央大学法学卒業方で今でも恩義感じています。その後著名な方になりました。今はお亡くなりしたが、今でも尊敬しています。お世辞では有りません。さて本題ですが
http://toyokeizai.net/articles/-/52426
https://matome.naver.jp/odai/2143843413667676101
会頭は慶応幼稚舎卒業で先代も慶応大学卒業と聞いています。
話は変わりますが現在でも、旧帝国大学卒業でないと大学を卒業した事にならないと言う方もいます。さらに言えば東京大学法学部卒業が一番で経済学部はxと言う方もいます。確か鎌倉に一人東京大学法学部卒業の方がいましたね。
豊島屋 (大江戸)
2017-04-19 22:24:54
年商64億円、従業員数350名の情報しか有りませんが、売上原価は多く見積もっても20パーセント 荒利益51億円、それから販管費はデパート等のセグメントは宣伝費と考えて多少の黒字?と考える、販売に季節変動が有る。販管費は27億円?貸倒はなし。営業外収益と営業外費用は不明なので無視。経常利益は24億円。税金は実行税率約32パーセント位? 8億円 純利益16億円。凄い利益。カマコンバレーの上場企業3904 カヤックの売上55億円、従業員数233名、純利益4億8千万円 鎌倉税務署では一番の法人納税者? 某有名司会者を超えて、個人所得も一番?だから代々会頭を務めることが出来るのか? 高額納税者だから、松尾市長も頭が上がらない? 長嶋さん一人で喧嘩するには相手は大きい、喧嘩の小出しはまずいよ、しかし戦いを重ねて力を養わければいけないしね? この喧嘩の行方は
?野次馬の私は高見の見物。面白い頑張って下さい。
 
Unknown (Unknown)
2017-04-20 00:04:07
大江戸様には申し訳ないが、この記事は、どうみても長嶋サイドからの売込みでしょう。選挙中でもあるし。冷静に見て、豊島屋さんにはなんらの得は無い。

長嶋の功名心に豊島屋さんのおもてなしが利用されたと見ている。大江戸様って長嶋せんせいご本人?
事情に詳しすぎますよね。
ならばごめんなさい。

Unknown (Unknown)
2017-04-20 00:22:40
豊島屋さんのベンチは、人々のちょっと休む腰掛が欲しいという願いを受けて、10年以上前から設置されてきました。
当初は店の敷地内に置いてらしたようですが、微妙に傾斜があるため、安全性の高いあの位置になったようです。

私も、さまざまな同伴者(たいていの場合、子どもや高齢者)も、あのベンチにはずいぶん助けられました。

そうした多くの人々の願いも顧みられず、お偉い市議さんのご指摘が「忖度(そんたく)」されて、ベンチが撤去のやむなきに至ったのは本当に残念です。景観を損なう明らかな違法看板と一緒にして、政争のネタにしてほしくなかったな。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 07:43:49
【再投稿】率先するべき久保田会頭(豊島屋)の鎌倉商工会議所は協力していないのが事実

政局にしている鎌倉市観光協会及び鎌倉商工会議所

鎌倉市が音頭を取っている証拠資料 http://fujikama.coolblog.jp/2017/20170419.htm

コメント:上記URLにあるキャンペーン実施区域地図をご覧下さい。

     なぜ、松尾市長の意向か、豊島屋が地図に表記されていないのでしょうか(投稿者赤字追加)

     久保田豊島屋王国3代目も某国の3代目と同じく政局にして暴挙を続けるのでしょうか?

鎌倉商工会議所⇒http://www.kamakura-cci.or.jp/

鎌倉市観光協会⇒http://www.kamakura-info.jp/
人物 (大江戸)
2017-04-20 12:23:05
私は元地場の株屋。顧客は野村等と違ってプロ
勉強し調査をしました。その結果です。今は土方です。
コメントへのコメント (土民)
2017-04-20 18:27:45
子供の喧嘩で不利益被るのはベンチの(元)利用者。
花火大会と同じく両者共顧客視点を全く有しない!

モノレールの話は面白い。市役所に聞けば一発だろうが実際どうなんだろう?以下ちょっと長いが。
この道路、今でこそ徒歩でもチャリでも通れるが元々は有料のしかも「自動車専用道路」。
鎌倉在のフィクサーが、深沢の山の中を別荘地として売り出すに当たり電車用として確保してあった土地を自動車専用道に整備。
戦後は京急の有料道路となっていた。これは皆さんご存知の事。
そして昭和45年に三菱がこの道路の上を懸垂式モノレールを通した。
しかし有料道路の採算が合わず昭和の終わりごろ鎌倉・藤沢に有償・無償で譲渡、各市道となった。

京急有料道路時代には占料はどうだったのだろう?
私道上を私企業モノレールが運行する例はなさそうなので興味深い。
市道となってからは
鎌倉市「今日から市道、年貢を納めろ」
モノレール「お代官様、ご無体な!市民の足として機能してまっせ」
と、落とし所を探ったんでしょうな。
道路占用 (大江戸)
2017-04-20 22:15:16
土方になり、道路占用許可申請に役所や土木事務所に行く事があり、道路法や条例を学びました。以前から疑問を持っていたからです。それとこの道路、路線バス等大型車が走行して道路が傷んでおり、鎌倉市での道路維持管理能力がない思っています。小袋谷のJR横須賀線の路線橋は新たに県藤沢土木の施工管理となり、県道腰越大船線に結ぶ事になっています。完成したら、デンカ前のバスルートも変欲しいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 23:35:13
老害、老害と連呼するとおり、単なる保守の若手と古株の質の低い罵り合いに公金を使って告訴だ百条委員会だと騒いでいるだけで、根本的な鎌倉市の発展になんら貢献しない。目くそ鼻くその争いが実態。くだらない喧嘩の結果が市民の楽しみにしている花火大会の中止。花火大会を楽しめない老若男女の不幸を思えば、目くそも鼻くそも鎌倉市から退場願いたいのが本当のところ。若手の印象操作も目に余り、ほとんど初期のヒットラーの演説と同じように言葉巧みに扇動しているだけでバカバカしいこと極まりない。オンブズとしては笑いがとまらないが、鎌倉市民には同情する。保守の古株にもあまりのガバナンスのなさに閉口する。もっとも、議員としての品位のかけらもない今の保守の若手などが主流派となれば、鎌倉に未来はないね。
Unknown (Unknown)
2017-04-21 14:34:23

そのとおり。
3人にふりまわされた議会。
このままではよくないので、議員の選び方を考えよう。
占料 (土民)
2017-04-21 20:04:42
大江戸様
どうもありがとうございます。

市/県/国道の上に新たにモノレールを建設したなら占料ははっきりするでしょが、
ここはモノレールが既に通っている言わばコブツキの状態で市道に移管さたレアケース。
斯様な特殊事例の場合、占料の扱いはどうなるのか疑問に感じた次第です。

確かに現在路面は良くないですが、京急時代も有料とは思えない状態だった記憶です。
まさか市は移管時の路面をデフォルトに考えてるのではないでしょうね?

葉山でも葉桜・イトーピア団地の接続路はガタガタなので早急なるメンテが必要です。

ベンチから話題が逸れ失礼致しました。
Unknown (Unknown)
2017-04-22 05:06:20
【拡散希望】(松尾鎌倉市長ブログ) 『今年の鎌倉花火大会 7月19日に開催します!!!』

https://t.co/lLQCktSGXq

コメント:選挙対策か?ふざけすぎ、不謹慎、松尾市長の独裁政治か

     議会開催できない時に発表するとは。。。。

     特定の市長派候補者を有利にするため公職選挙法違反ではないでしょうか。

(鎌倉市HP)http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kisya/data/2017/20170420.html

(鎌倉おやじのブログ)市議選対策のため鎌倉花火開催発表? 実施主体と金が不明で!

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1343191/1359611/113165434
前記コメントへのコメント (大江戸)
2017-04-22 18:19:55
政治の世界、常に権力闘争。法と倫理を犯さない限り、原則自由、何でも有りです。公職選挙法違反等していません。松尾市長は主権者の私達に選挙で選ばれた方です。政治学、法律等を勉強して下さい。現在私達は臣民では有りまん。
実力が伴わないない政治権力を行使していますので私は支持していません。唯民主主義者なので発言させて頂きました。


Unknown (Unknown)
2017-04-22 21:01:25
市議会が観光協会への補助金をカットして花火大会が中止しになり市民はがっかり。

市役所が主催して花火大会を開催決定して市民は万歳。

市民の感想は・・・

鎌倉を愛する市長と鳩サブレー。

鎌倉を愛していない市議会。

でしょうね普通。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL