葉山町インサイダー

のどかでゆったりとした毎日が過ぎてゆく。All has gone. 葉山の人のぬくもりが感じられる今日この頃です。

WIFIは葉山では使えない!!。

2017年03月21日 | 日々淡々

 

私の新しいもの好きで失敗した。

テレビで盛んに宣伝している無線ネットのWIFIは葉山では機能しないようだ。

1年前 ヤマダ電気でWiMAXのNECの無線ルーター<UOモバイル>を買い、使っているが、

これが時間によっては全く使えず ヤフーのHPさえ表示しないことがしばしばである。

当然に当ブログの書き込みもままならない状況が続いている。

昨年11月まではニフティの回線も併用していたので、不便はなかったが、ニフテイを解約していらい

この不安定な状況が続いた。

ヤマダ電気の担当者は

「そうなんです。葉山では山あり 谷ありで 電波の状態がよくない。

苦情も多くきている」

と他人事だ。

結局 WIFIは今月で解約し、最も安いYAHOOのADSL にした。

15年前の昔に戻ったわけである。

ジャンル:
ネット
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病床数100以下でも病院は... | トップ | 観光協会の運営予算を切った... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルに惹かれたものの・・・ (土民)
2017-03-27 21:17:37
葉山の公共施設等々で公衆無線LANのサービス提供がなっておらんといった話かと思いきや然にあらず。
また葉山各所での各社モバイルルータの接続チェックをまとめた結論にもあらず。

つまりは
「葉山町**の△番地(ブロガーさんご住所)付近ではUQコミニュケーションズのサービスが(特定?)時間帯にダウンする」
って事。

まずクレーム先は電気店でなくキャリア。
少なくとも「電波環境調査」は実施して貰えBTSの調整くらいはしてくれるのではなかろうか。

ところで
元々WiMAXは光回線の開通が難しい過疎地域や山間部でも高速通信を可能にする為のものでもあるのだが。
試用 (うさだん)
2017-03-28 23:52:08
まずはお試しレンタルという手があったと思います。私は最近都内から堀内に越してきましたが、UQのTry WiMAXを取り寄せたところ、快適に使用できています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL