葉山町インサイダー

のどかでゆったりとした毎日が過ぎてゆく。All has gone. 葉山の人のぬくもりが感じられる今日この頃です。

鎌倉市長批判の急先鋒 長嶋ぶっちぎり当選。民進岡田・惜敗。前回トップの渡辺と議長中澤落選。自民新人3名 共産3名は上位 公明3名。

2017年04月24日 | 鎌倉、逗子 横須賀

鎌倉市議選開票結果  29年  25年 得票数。

 投票率      46、3%  44.9%

1 長嶋竜弘  現 (52) 6198  2960    無

2 吉岡和江 現 (69) 2803  2118     共産

3 永田磨梨奈 現 (34)2577   2025   無

4 高野洋一 元 (41)2525    -     共産

5 武野ひろ子 新(57)2505     -    共産

6 前川綾子  現(57) 2415   2464    無

7 西岡幸子 現 (63) 2414  1992   公明

8 納所輝次 現 (59) 2405   2138   公明 

9 竹田ゆかり 現 (67)2355   2195    無

10 久坂くにえ 現(44) 2352   1670    無

11 日向慎吾  現(33)2225    1372    無

12 市田一宏 新(33) 2221    -      自民

13 保坂令子 現(58) 2127   1577    ネット

14 大石和久 現(57) 2127   2023     公明

15 森 功一 新(45) 2071      -     自民

16 安立菜穂 新(39) 1938      -     ネット

17 飯野眞毅 元(45) 1903       -     民進

18 山田直人 現(62) 1898    2155      無

19 池田実 現(61) 1867    1328       無

20 栗原絵里子新(48) 1843      -       無

21 千 一  現(62)  1737   1849       無

22 高橋浩司  現(58) 1688    1818      無

23 松中健治 現(74) 1687    1461       無

24 伊藤倫邦 新(73)  1549      -      自民

25 河村琢磨 現(46)  1541    2876      無

26 中村聡一郎 現(53) 1407   1476       無

以上 当選

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

次点27 岡田和則 現(67)   1333   1747      民進

28 角田晶生 新(36)    1321    -         無

29 渡邊昌一郎 現(56)   1277    3012       無

30 渡辺隆  現(53)    1201    1732       無

31 江上健 新(48)     1164      ―        無

32 中澤克之 現(50)     977    1867       無

 34 徳成 仁 新(41)   594      -         無

35 朝倉亮介 新(38)    189        -        無

36 藤原英城 新(46)    180        -        無

37 本田博久 新(55)    64        =         無

 

政党 会派別当選者

■自民党 3新人 森 市田 伊藤

 ■共産党3名 吉岡 武藤 元職・高野

 ■公明党 3名西岡 大石 納所

 ■ネット 2名 保坂 安立

 ■民進党 1名 飯野

 

■旧みんなの党 3名  久坂 河村 中村 が 

 ■松尾市長系 4名高橋・永田・日向・新人栗原絵理子 

■公正と法 長嶋 1名

 

 

 

 

 

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 投票直前に「花火大会一転開... | トップ | もしも 横須賀ベースへミサ... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-24 05:25:07
【拡散希望】2017/4/24 鎌倉市議会議員選挙結果(鎌倉市の終わりの始まり)

コメント:鎌倉市の政局を牛耳る守旧派、勢力を盛り返す。

鎌倉市章を貼り付けた選挙妨害、市民は長嶋議員をトップ当選させる。

#鎌倉市 #松尾市長 #商工会議所 #カヤック #市議会 #カマコン

https://t.co/RkXcWLOLQq
Unknown (Unknown)
2017-04-24 05:51:26
前回の自民党候補で立候補した渡辺昌、中沢を落選させた。

自民党は強い?



Unknown (Unknown)
2017-04-24 08:31:49
森くんは山本派ではないから浅尾くんを支えてくれ!浅尾系は渡辺たかしが落ちた。でも彼はかまわない

前川 池田は浅尾につく

何だ
結局 志田と伊藤だけ
Unknown (Unknown)
2017-04-24 23:38:08
落選すればただの人。
選挙は難しいね。ダブルスコアで当選する者もおれば、前回選挙の半分程度の票しか獲得できずに落選する者もおる。
誹謗中傷罵詈雑言の革新勢力が現首長を倒すには、この程度の得票数ではね。
とてもとても現首長には勝てんのではなかろうか。
このまま花火大会を中止に追い込んだと思われている議会と一転して花火大会の復活を宣言した現市長というシナリオのまま選挙に突入しては勝敗は明らか。

守旧派もなかなかどうしてやりおるの。ますます首長選挙が楽しみじゃ。

頑張れ若者!
Unknown (Unknown)
2017-04-25 00:56:41
志田一宏ちゃん、かわいい
ハンラ
Unknown (Unknown)
2017-04-25 07:46:45
【メール拡散希望】2017年5月10日(水)13時半 
東京高裁424号法廷 証人喚問
平成28年(行コ)第325号神奈川県議会議員政務活動費不正受給確認請求控訴事件(中村県議政務活動費の件)


5月10日午後1時30分~東京高裁424法廷で、中村省司県議の500万円を超える政務活動費の不正受給の確認を求める行政訴訟があります。今回自民党公認で鎌倉市議選挙に当選した森功一氏を証人喚問します。森氏は元中村県議の秘書だった人物です。印刷の実態のない『県政レポート』をポスティングしたとして額面15万円の架空の領収書が10数枚あり、この件を尋問します。嘘をつけば偽証罪に問われます。お時間のある方は是非傍聴に来て下さい。他に中澤前議長、石井印刷社長も証人喚問します。岩田

Unknown (Unknown)
2017-04-25 17:51:59
森くんなぜ呼ばれるの
岡田市会議員繰上げ当選? (大江戸)
2017-04-25 22:06:49
6月の市議会開催まで第2ランドはないと思っていたところ、早々とゴング鳴らされた。上記岩田さんの書き込み「印刷の実態のない『県政レポート』をポスティングしたとして額面15万円の架空の領収書が10数枚あり」の事が真実としたら、森功一殿即刻議員辞職願いたい。
森功一氏が今23日選挙日から90日以内に辞職すれば岡田かずのり議員の繰上げ当選が決まる。岡田議員5期20年市政改革にご尽力を頂いた方であり、情報発信力は初当選以来行っており数々岡田レポートをみて市政を勉強してきた者としては市政に再び送り込みたい。  
森功一殿「真実の証言をして頂きたい」
釈迦に説法になりますが、岩田さん及訴訟代理人弁護士さん、真実の解明に全力で当たって頂きたいと思う。法と倫理を犯す方は即刻政治の世界から退場すべきであり、今後の展開に置いては市議会の自浄能力が問われる。
岩田さんの今回の行為は喧嘩の王道を行っており称賛する。軽井沢町で堤氏に勝利した方だ!このような事等朝飯前であり、敵に回したらなんと恐ろしい方だ。相手側はさぞ「はらわたが煮え返えっている」だろう!
早く5月10日を向いたい。考えればゴールデンウィーク後すぐだ。
今後市議会の予定は5月23日(火)に臨時議会(新議長、副議長の選任、会派の届等etc),6月14日(水)からは本議会が始まるが 結果次第では臨時議会から冒頭から波乱含みだ!影響は市議会だけでない。来年12月までには必ず行われる衆議員総選挙での神奈川県第四区の自由民主党の公認問題に発展するまた県議会鎌倉市選挙区補欠選挙も行われるかも?
(中村県議の辞任?、早稲田県議の衆議員選挙出馬に伴う失職)そうした場合誰が出馬するか、さらに今10月に行われる鎌倉市長選挙に影響するかも? 
そのような関係で来月東京高裁で行われる法廷での証人の証言に注目が集まる。何とも恐ろしい権力闘争。私は唯の野次馬なので大変面白い。





Unknown (Unknown)
2017-04-26 12:52:11
大江戸さん

その岩田薫に情報をリークしたのが、落選した中澤氏だ。正々堂々とリークせずに自分自身で法的手段に出ていれば結果も違っていただろう。そして、それに乗ってしまったのが渡邊氏だ。正義、と話していたが他人の船に乗っただけだった。
そして中澤氏、渡邊氏が会派を共にしたのが不思議でならなかった。

ちなみに私もただの野次馬です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL