ピットブルのハヤコ

ハヤコとかあさん

だれもが、どの犬もが、好きな、おやつ。

2016-10-18 | かあさん

御多分に洩れず、ハヤコもおやつが大好きだ。

ハヤコのこの目は、おやつ、おやつ、おやつ、それしか語らない。

ハヤコの大好きな、焼きたてのささみが数十センチ先にあるんだ。

ハヤコはかあさんが焼きたてのささみを手にして差し出してくれるのを待っているんだ。

ハヤコは、待つんだ、食べたいから待つんだ。

待つんだけど、早く食べたいから、かあさんの意地悪に、すぐに乗っちゃうんだ。

 

「どれがいるん?」

ハヤコは、私の意地悪な問いに、即座に答える。

「これ」と。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 継続は力なり | トップ | おさらい »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コーヒービーンズ)
2016-10-19 10:32:24
わかってるくせに、「どれが欲しいの?」って聞いちゃうかあさん、もう、いけずぅ~。でもその気持ちすっごくよくわかります。可愛いんですよね。美味しい物に対して一生懸命な姿が。焼きたてささみのお味は格別ですもんね♪
食欲の秋ですが、うちのフィービーはダイエットを開始しました。夏の間にえらく肥えちゃった・・・。いかに体と気もちに負担なくダイエット効果をだせるか、が私の課題です。自分のダイエットもこれぐらい熱心に取り組めばいいのになあと思いつつ。焼きささみのおやつは低カロリーで良いですね♪うちも真似しちゃおう(^^)
この目〜〜かわいい〜〜 (ピットママ)
2016-10-20 10:29:56
はやちゃんが早く、早くと待つこの目、う〜〜可愛い。
母さんったら〜。。。
これこれこれよ〜母さん〜これよ〜って手が精一杯に訴えてますね。
可愛い〜〜ほんと可愛い〜〜。
この言葉しかないですよね。
ささみをこうすれば、おやつになるんですね。
うちもはじめてみますね。
焼きささみ?! (モモばば)
2016-10-20 18:35:24
こんばんは〜
焼きささみってハヤちゃんの母さんが作るの?
モモもささみ大好きだけど、茹でてあげています。
何も味をつけないで。
美味しそうですね〜
もしハヤちゃんの母さんが作るとしたら、教えて下さい。
ロックオン! (さまちゃんママ)
2016-10-20 19:30:36
ハヤコちゃんの目がササミにロックオンしてる
焼き上がりのササミの薫りは、最高だよね
さまあもササミが焼き上がると、ソワソワして待ってますよ
ハヤコちゃんの仕草が可愛いから、かあさんは沢山おやつをあげちゃいそうだね
コーヒービーンズさんへ (ハヤコのかあさん)
2016-10-20 21:17:33
こんばんはぁ。

だはー、そうなのですー、いけずぅ~をついやってしまいますぅ。
ハヤコには悪いのですが、イジワルしちゃうっ、カワイイくって好き~の裏返しってやつですかね(笑)

焼きたてのささみは、とっても美味しいですよ、ハヤコのオヤツに作ってますが、私もとうさんもつまみ食いするんですよ、ハヤコの取り分が減りますねぇぇ。
もちろん味付けなんてしてませんが、焼きたてはとくに甘味があって、お酒のおつまみにちょうどいい感じですよ、ぜひつくってみてください~♪
フィービーちゃんが夏の間に肥えたなんて!フィービーちゃんでダイエット構想されるなら、ハヤコなんて、もうどうしましょ!!!
でも、たしかに、夏の間・・・、あんまり(ほとんど)散歩も行かず、食べるものは変わらず食べ、私も一緒ですけど、ビルドアップしますよね・・・。
私も・・・、これから・・・、散歩・・・、がんばります・・・。
ピットママさんへ (ハヤコのかあさん)
2016-10-20 22:00:38
あはは、ハヤコの気持ち、よく分かってくださってますね~、そのとーりーー!

ハヤコはとっても真剣なのですが、私もちょっと真剣にイジワルしちゃってみたりして(苦笑)
美味しい食べ物に対しては、生き物であればだれもが目が真剣に輝きますよね。
だからこそ、気持ちが分かるからこそ、カワイイのですよよよよよ~(爆)
ささみのオヤツ、やってみてください、焼くだけですから。
モモばばさんへ (ハヤコのかあさん)
2016-10-20 22:23:50
こんばんは。

焼きささみはですね、ハヤコのお友達のさまちゃんママに教えてもらって、作り始めたのですよ~。
オーブンで焼くだけです。さまちゃんママのレシピではオーブンで焼く間途中でひっくり返すってのがあるのですが、何度か造っているうちに、横着者の私は焼きっぱなしという更なる手間なしオヤツになってます。
レシピ??は教えてもらって焼いてみた数年前に記事にしたっきりです、せっかくの機会なので、次作るとき近いうちに記事にしたいなと思いました。
写真としては、少しお待ちください~(笑)

作り方は、スーパーで売ってる(なるべく安い)ささみを買って、適当な大きさに切って、もちろん味付けなしで、オーブンで焼くだけです、ハヤコはもちろん、焼けた端から私もとうさんもつまみ食いしてますよ(笑)
それに、ささみに限らず、胸肉もいいですよ。これもさまちゃんママに教えてもらって実践した結果です☆

スーパーで売ってる割と安価な食材ですし、味付けもないし、そんなに手間もないですし、防腐剤とか入ってるわけないオヤツになるし、何より、ハヤコがとても美味しいと喜ぶのですよ。
ぜひ、作ってみてください、オススメです。
さまちゃんママへ (ハヤコのかあさん)
2016-10-20 22:33:57
こんばんは~☆

ママ~、盛況ですよぉ~(笑)、ママが教えてくれたささみオーブン焼き~、やってみよーってコメントいただいてますよ!!

ほんと、焼きたてのささみ(胸肉)は格別らしくって、ハヤコはその焼きたてをどれだけ食べられるか真剣ですよ(爆)
そして、そうなのです、ママが推測してるとおりっ(大汗)、ついつい、ついついね、ついついなのよ、追加であげちゃうんですょ・・・・・・・・。

ママ、私の行動どこかから監視してるでしょっ(爆)
ありがとうございます (モモばば)
2016-10-21 18:37:52
こんばんは〜
早速レシピありがとうございます。
明日でも作ってみますねー
モモ喜びそうです。
どんなんだったかまた報告します。
わーいわーい🙌
モモばばさんへ (ハヤコのかあさん)
2016-10-22 23:39:17
こんばんは。
ささみレシピ、写真付きをちょっと載せてみましたー。
参考までに、モモちゃんに作ってあげてみてください、喜ぶと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL