ピットブルのハヤコ

ハヤコとかあさん

魂レベルの洗脳

2016-09-15 | かあさん

広島カープがセントラルリーグ優勝した。

優勝を決めたのは数日前のトーキョードームで。そこはなんともうれしいながら地元マツダスタジアムでなかったことの悔しさも大きく混じった感覚で、テレビを見ていた。

 

そして今日、凱旋、マツダスタジアムでゲーム。

地元広島のテレビでは、「25年ぶりの優勝セレモニー」と題打って、ゲーム終了後の優勝報告を放送してくれている。

 

私は、激熱、熱烈、コアなカープファンではないが、そこそこのカープファンである。

野球の詳しいことは、そんなに語れない。

そう、自分はそこそこのカープファンと思っていながら、テレビではカープが流れている。

いつも試合中継、とうさんみたいにガッツリ一球一球を見入ったりはしないが、BGMのように流れる。

 

だがね、野球に詳しいとか詳しくないとかどーでもいい感覚で、カープの優勝、カープの選手が楽しそうにしている姿は、なぜか自然と、一緒になって誇らしい気持ちになるのだ。

ちょっと目に涙が溜まっちゃうよ。

私は広島生まれで、小さい頃からフツーにカープがカープだった。

負けても負けても、カープだったし、それがカープだったし、負けても負けても、カープ以外を応援することはない。

 

不思議だ。

もうこれは、魂レベルの洗脳だと、自分で思っている。物心つかぬうちから、カープがあたりまえなのだ。もう、洗脳でしかない。

だから、カープが優勝するのは、あははー、とっても楽しい気持ちになるね。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピットブルという犬種につい... | トップ | 「こうでないと」 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝 おめでとうございます。 (rosegarden)
2016-09-16 13:49:44
隣の岡山からカープに声援を送っていました。
優勝おめでとうございます。
ハッピーになるのだから 文句なしに素晴らしいことです、
以心伝心 ハヤコちゃんも嬉しそう。
ハヤコちゃん (ブルーBlue)
2016-09-16 14:36:43
ハヤコちゃんの笑顔、とっても可愛いですね。rosegardenさんが、おっしゃる通り、ハヤコちゃんにも、お母さんの嬉しさが分かるからでしょうね。
ユニフォーム (モモばば)
2016-09-16 16:01:33
カープ優勝おめでとうございます。
私は長野県だからカープのファンではないですが、野球はあまり興味がないです。
ハヤちゃんのユニフォーム姿、似合ってます。
ところで話は変わりますが、モモの毛が足の裏に刺さるのですがトゲみたいにです。
もう3回も刺さりました。
そういう事ってありますか?
背中の毛って結構硬いようですが〜
おめでとうございます (さまちゃんママ)
2016-09-16 18:00:40
「絶対、かあさん大喜びしているよね~」ってパパと話していました
25年ですものね~ そりゃ~喜びも爆発しちゃいますよね
本当に、おめでとうございます
日本一まで、まだまだ気が抜けませんよ~
応援ガンバッテくださいね
rosegardenさんへ (ハヤコのかあさん)
2016-09-16 21:23:23
こんばんは。

カープ、岡山から声援送ってくれてたのですね、おめでとうですよね~(笑)
岡山もカープ圏ですよ!!
ハヤコも楽しそうでしょ!?、とうさんにユニフォーム着せられてね、わたしたちが楽しそうだから、ハヤコまで楽しそうですよね☆

これからCSですが、いつもの弱いカープがあたりまえの私たちからするとどこか不安もありますがっ!でも!今シーズンはまだ楽しめます~。
ブルーBlueさんへ (ハヤコのかあさん)
2016-09-16 21:32:59
こんばんは。

ありがとうございます、ハヤコも楽しそうですよね(笑)
私たちが楽しそうにしてるものだから、ハヤコも一緒になって楽しくなっちゃうのでしょうね☆

もちろん、ハヤコも楽しいことが好きですからね~
モモばばさんへ (ハヤコのかあさん)
2016-09-16 21:46:13
こんばんは~。

そうなんですよー、カープおめでとうなのですよー。
ほんとね、地域に当たり前にあるカープだから、当たり前のようにカープを楽しんでますけど、もし私が広島県人に生まれ育っていなかったら、きっとモモばばさんと同じで野球自体にそんな興味ないと思いますよ(笑)
だからこそ、ほんとね、洗脳なんですよ(爆)

ところで、モモちゃんの毛が足に刺さるのですかっ!
わー、そりゃモモちゃんの毛がよほど剛毛なのか、それともモモばばさんの足が柔らかく繊細なのか、どっちかなのではないでしょうか!??(笑)

ハヤコの場合はですが、バラバラバラバラ床に落ちまして、その毛は重いのでしょうねぇ、フワフワとは舞いません。「小さな針」、もしくは「小さな松葉」のようだとは思いますねぇ。
でも、身に刺さることはないですよー。あ、服の繊維に入り込む、刺さってるってのはありますけどね。

びっくりですねぇぇ。

さまちゃんママへ (ハヤコのかあさん)
2016-09-16 22:09:19
こんばんは~☆

あはは~、ママとパパが話してたとおりですよぉ~(笑)
楽しいったらもうね~。
覚えていいただいているでしょうか??、ママたちが広島へ来てくれた時に、ちょっとだけ近く通りましたよ~、マツダスタジアム!!

ウレシイのはもちろんですが、それよりもね、まずね、楽しいの!
勝つカープは楽しい気持ちにさせてくれるんですよねぇ。

カープのことは、勝てば勝つほど、職場とかでも共通の話題になるんですよ、そして、おもしろいことに、私もですが多くの人がどこかCSでちゃんと勝てるかどうかを心配しながら期待してるんです(苦笑)
日本一になるのはもちろん目標かもしれませんが、負けるカープが身に沁み込んでいて、CSでちゃんと勝つことが目前の願いなんですよ(爆)

それにしても、もうしばらくの間、楽しめます~。
こんにちは (コーヒービーンズ)
2016-09-18 14:18:29
カープ優勝おめでとうございます!
カープファン、地元の皆さんの狂喜乱舞ぶりが想像できますよ。久しぶりの優勝ですもん、優勝ヨ!優勝!そりゃもう心も体も踊っちゃうぐらい嬉しいだろうなあ~。
・・・とドラゴンズファンの我が家では思っています。トホホ。ハヤちゃんも嬉しそう!
コーヒービーンズさんへ (ハヤコのかあさん)
2016-09-20 20:51:16
こんばんはぁ~♪

そーなんですよー、おめでとうなんですー!!
めっちゃ楽しんでます(笑)
試合の勝ち負けだけでない、カープの底力っていうのか、普段の会話の中でも増えてますし、普段野球に興味ない人も結構ここぞとばかり見てますよ(爆)、広島の街が一体化するって感じですよ、そんなの感じて楽しめるのはカープがあるおかげですね。

そうそう、コーヒービーンズさんはドラゴンズファンですよね!
今シーズンは、ううううううん、ドラゴンズザンネン!どうしちゃったのかしら?っていうくらいですよね。
まあ、ドラゴンズは常勝チームのひとつだと思ってる私ですから、まあ、たまには最下位とか5位ってのもいいんでない?って、高笑いしちゃいますぅ。
いつも最下位か5位のポジションを争ってるカープですから(笑)、そしてその争い仲間と思ってる横浜が一緒に浮上していることも、ウレシイ私なんですよ、ワハハ。
おめでとうございます (ピットママ)
2016-09-22 01:34:07
そうですよね〜。
なんでこの感動をドームでなんだとちょっと悔しかったですがね。
戻ってくれば関係なかった(笑)
広島人は、カープファン!!なぜかそう思い込んでいました。。。
関西=阪神みたいに
みんなじゃないのはわかってるのですが、そう感じさせる事が素敵だと思ってるんですよ。
カープは出来た時の苦労を広島の市民が助けた想いを忘れてない球団ですから特に。。
良かったですよね〜優勝!!
ピットママさんへ (ハヤコのかあさん)
2016-09-23 21:03:27
こんばんは☆

そうなんですぅ、おめでとうなのです~(笑)
それに、でしょっ!マツダスタジアムで決まらず、ドームで決まったのは、なんか素直に喜べない部分もありましたねー。
ピットママさんの地域もカープファンたくさんいらっしゃるのではないかな?と思っています、なにせお隣じゃあないですかぁぁ!!

これからCSと、もう少し楽しませてもらえます。
私の周辺では、普段コアな野球ファンでない人も、カープの話題になります、街もあちこちカープなんですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL