ピットブルのハヤコ

ハヤコとかあさん

予定変更してまで

2017-02-13 | かあさん

また天気予報が雪雪雪と言っていた。

それを耳にすると、私は、雪遊びに出掛けたくなる。

先週末は、迷った挙句、天気予報の雪雪雪よりも前に入っていた予定を変更して、ハヤコを連れてとうさんと雪遊びに出かけた。

 

そして、また、学習を知らない。

予報で雪だと連発されているときは、じゃんじゃん降ってきて、遊んでるどころでない、また、ゆきが吹雪く中ツッコんでしまった。

いつも行く場所では、とてもじゃないが、遊んでいられない、さっさと退散。

そのあと向かったところでは、吹雪いてはいなかったけれど、そこそこ雪が深くなっていて、ハヤコは、積もった雪に身が沈まって、もんじりもんじりえらい目にあったような顔をする。

だけど、おかまいなしに遊ぼうと誘う私に、ハヤコは。

雪の上に転がる私を、無視。

もう帰ろうと思っていたに違いない、そう感じながら、笑った。

 

雪遊びは、ただただ雪の上を歩くだけだというのに、なんか、楽しいんだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また | トップ | 理由 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コーヒービーンズ)
2017-02-14 02:19:05
うわ~♪真っ白!こんなに雪が積もってたのですね。
ハヤちゃん体が雪に埋まっちゃってるぅ。
3枚目の写真、ハヤちゃんのうしろに埋まってるのがかあさん!?!?
うちのほうは積雪は冬に1度2度ほどしかなくて、雪が積もったらすごく困るんですが、楽しそうなハヤちゃんを見るとちょっぴり羨ましいです(^^)
おやおや (モモばば)
2017-02-14 05:54:58
うわぁ〜
凄いですね!
鳥取、広島、西日本の方は大雪と言っていましたが。
ハヤちゃんの方も降るんだろうと思ってました。
さすがにこちらはこんなには降りません。
新潟よりは降りますが〜
ハヤちゃんも大変そうW
あっ!私のブログはとるに足らないブログなので見るほどではないです。
毎日の散歩の様子です。言葉も少ないし。
そうだ、私とモモの写真が載ってる記事がありますので、またお知らせします。
訂正 (モモばば)
2017-02-14 05:56:17
新潟寄りです。
新潟よりは降りませんW
埋もれているね (rosegarden)
2017-02-14 13:09:14
こんにちは〜
きゃはは
ハヤコちゃん、なんとも情けない顔してて
笑っちゃった。
それにしても 豪雪ですね。びっくり。
Unknown (shirei)
2017-02-15 18:30:31
いつもありがとうございます^_^

いやいや、すごい雪だった時に行かれたんですねー
ハヤちゃん埋まりまくってるじゃないですかぁ~(笑)
私も大人げなく(笑)雪が大好きなんで羨ましいですょ♪
ハヤちゃんが遊んだこの雪の状態でね
我家の長老トイプのshoは腰痛になって病院通いになる事が判明して。。。
2回続けてなったんで大雪の時にはお預け状態の我家です
今年は遠出したら長く愛犬達を喜ばす事が出来そうですよね(^_-)-☆

Unknown (コーヒービーンズさんへ)
2017-02-16 22:40:25
こんばんは。

降りましたよー。
我が家付近は、予報ほど寒くならなかったですけど、ちょっと北部へ出かけると、積もってました。
軟弱な我が家的には、15~20センチくらいの積雪が雪遊びにはちょうどいいですけど、この日はハヤコの体が埋まっちゃうくらいなので、50センチくらいはしっかり積もってました。それも、いつも遊ぶところより積雪の少ない場所に移動してのことです。

そうそう、三枚目の写真、ハヤコの後ろで転がっているのは、私です、ハヤコには救助してもらえませんでしたけど(爆)
モモばばさんへ (ハヤコのかあさん)
2017-02-16 22:44:26
こんばんはー。

雪の度合は、絶対、モモばばさん地方に比べたら大したことないと思いますよー!!

それに、我が家は広島南部ですから、この日もちっとも雪なんてありませんでしたよー、でも、北部にわざわざ向かって雪遊び楽しんでます。

モモばばさんのブログ移転先、ご紹介いただける時、オネガイしますね!!
rosegardenさんへ (ハヤコのかあさん)
2017-02-16 22:51:13
こんばんは~

あはは、ハヤコ、埋もれてるでしょー、この日は、いつもの雪遊びよりテンション低かったですね(笑)、吹雪のあとは、埋もりですから(爆)

ほんとね、「もういいや」って感じが体から漏れてましたから。
shireiさんへ (ハヤコのかあさん)
2017-02-16 23:01:24
こちらこそ!!いつもありがとうございます。

雪、そうなんですよ・・・、私、学習力低くて、天気予報で降るって警報出してくれてるというのに、その時は結構大変だってことなのに、行きたくなる・・・、雪の怖さをまだ分かっていない証拠ですけどね・・・。

shoくんの腰痛は・・、大丈夫でしょうかね・・・?
どうしても年齢もあるから、心配でしょうがないでしょうね。
人間もそうですけど、応じた対応で、無理しないのが一番だと思いますよ、雪は控えても、春、shoくんが楽しめる季節がくるんだと思います!
春、どっかいきましょう(爆)
すごいゆきー (ピットママ)
2017-03-07 13:59:55
あらー母さん楽しそう🎵
はやちゃん、まいったなーって顔して。
さすがに身動きとれないですよね、ここまで埋まると(笑)
遊びたくてもいつもとは深さが違って、走ることできないから😅
母さんが楽しそうでも、あたしはどうしようもないんですが💦
ってはやちゃん思ってたんでしょうね。

コメントを投稿