新橋つれづれ日記

新橋の小さな不動産会社のブログです。つれづれなるままに日々の出来事等を綴っています。

弾丸トラベル、台湾へ

2017-06-09 15:40:13 | 日記
先日、休み頂き1泊2日で台湾へ行ってきました。

以前、組合の旅行で行った事があり

もう1度行ってみたいなと思ってはいました。

今回は1泊という短い期間。

予定をギュウギュウつめにして。

まずはコテコテ定番中の定番、小龍包の

鼎泰豊へ

本店に行ったので行列は覚悟です。

この日は昼時でしたが25分待ち。

短いのか長いのか不明ですけど

せっかく来たので本場の味を

そして待望の小龍包



野菜の蒸餃子?



おいしく頂き、爪楊枝を使おうと

取り出してびっくり!

なんと、歯間ブラシではありませんか



以前は確か緑色のプラスチックで

ミントの味がする爪楊枝だったような…。

爪楊枝事情は台湾の方が進んでいるのかな?

っと変な所に感心

店内は賑わっていて活気があり

自分を含め外国人観光客が沢山来てました。

小龍包人気は衰え知らずですね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛宕神社でほおづき市 | トップ | スペイン料理店でのランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。