新橋つれづれ日記

新橋の小さな不動産会社のブログです。つれづれなるままに日々の出来事等を綴っています。

小さな気配り

2017-03-06 16:48:07 | 日記
先日、コンビニで宅急便を出した時の事。

品物はお菓子だったので、食品とだけ

記載しておきました

アルバイトの男の子が

食品ですけど、御煎餅とかですか?

と聞いてきたので。

クッキーなんですけどもと返した所。

缶とかなら大丈夫ですけど

箱だともしかするのでワレモノ扱い

の方がいいかもってな

アドバイスをくれまして

確かに、宅配の人も忙しいから

ワレモノではなければ、扱いが

やや粗くなるかもしれず、中身の

お菓子に衝撃がいって割れるかもなぁ…

そんな訳で、ワレモノにチェックして

もらいました。

単に食品と言えども、中に瓶やら

繊細な食べ物やら入っていたら

ワレモノ扱いにした方が

良いに決まっているのですが。

自分では気づかず、店員さんにアドバイスされて

気付くガサツな性格。

ちょっとした気遣いですが

うっかり者にとっては

有難いことでした

ちょっとした事でしたが

気持ちがほっこりした感じです

ありがとう若者よ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿