早川丸釣果ブログ

洲崎港
千葉県館山市洲崎732-7
0470-29-1095

みぞれ

2007年03月17日 | おはなし畑

今日はさびったねぇ おきゃくさん風邪ふわねぇでくらっしぇえよ~

ゆんべ赤イサキの味噌づけあぶって喰ったらうんめった つくりかた? やし~ぃ味噌買ってきて酒を少し入れて味噌をやわらかくして3枚におろした身になすって3晩寝かして焼く前に味噌を拭って炙るだけ 生焼けぐらいがいいかも この作り方お仲間のくろしお丸(船形港)さんに聞いた 今度釣れたら捨てないでやってみて


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝はすいませんでした。 (manei_dai)
2007-03-18 18:39:42
今朝はすいませんでした。
結局、川名前まで直行してしまいました。
二代目はその内帰ってきますよ
だって職種がまったく陸の仕事じゃあないじゃないですか。  
その内、未来の若鬼・・・じゃなかった・・・スイマセン
若女将を引っ張ってきますよ~。
船長さんの赤イサキの美味しい食べ方参考にさせて... (通りすがりの者)
2007-03-19 19:11:53
船長さんの赤イサキの美味しい食べ方参考にさせて頂きます。しかし・・・やっぱり白味噌が良いんですかね~ぇ・・・白味噌の方がマイルドに仕上がると思いますが・・・どうなんですかね?赤味噌ではチトコッテリに成って仕舞うかな?私は味噌汁と味噌ラーメンは赤味噌派です・・・
しかし・・・今日のお客さんは酷かったですね・・・お気持ち解ります。収入よりも何よりも予約が入り準備して待って居るんですからね・・・私の場合は「予約を入れた、しかし仕事が入って仕舞った」「当日、体調が思わしく無い」「当日、気分的に乗り気では無くなって仕舞った」等々有りますが可能な限り連絡を入れさせて頂きます。しかし遅れて仕舞った場合もとにかく連絡させて頂いて居ます。一社会人として相手様への最低限の礼儀ですよね・・・私は逆の立場に成った事が有ります・・・船宿さんにすっぽかされたんです。
二度と行って居ませんが・・・

礼儀語るんだったら、 (通りすがりの者へ)
2007-03-20 13:58:57
礼儀語るんだったら、
『気分的に乗り気ではなくってしまった』なんて
理由でキャンセルすんじゃね~よ
こっちは、いっぱいだって何人も断ってんだから
通りすがりの者へさんて同業者の方?まっいいか ... (管理人船長)
2007-03-21 18:01:29
通りすがりの者へさんて同業者の方?まっいいか でもなんだかすげぇ~おもしろくなってきた わくわくしちゃいます
通りすがりの者さんて tsuri-johoBBSのヒラメ限定20名1134の記事の方?携帯は090-2479-○○○○? 違ってたらごめんなさい お許しください
う~んやっぱり「気分的に乗り気では無くなって仕舞った」はかんべんですよ~ 極々僅かな釣り人リストに登録ですね
そうそう肝心な事忘れた 白味噌でやりました 赤... (追伸船長)
2007-03-21 18:05:08
そうそう肝心な事忘れた 白味噌でやりました 赤はわかりません やったことないです
ん~~残念でした!違います。私はほとんどキャン... (通りすがりの者)
2007-03-23 12:52:14
ん~~残念でした!違います。私はほとんどキャンセルはした事は有りませんが釣り仲間にこう言った仲間が居ました・・・予約乗り合い及び仕立船での出来事なんですが、一ヶ月前から予定を立て当日、住まいが遠く現地集合って事にしました・・・車は三台です私が最初に到着し残り一人が出船時間に成っても来ないのです・・・連絡も取れないので見切り出発をしましたが帰宅後、電話が鳴り本人曰く「出発前日、仕事でミスって当日、気乗りしないまま出発し途中で事故を起こした」との事でした・・・心のコンデションが低下しチトためらった時に交通事故が起きています。こう言う経緯から出た言葉なのです・・・釣り宿さんからすると何人も断っていて「乗り気に成れなかったから」は簡便ですが遠方の釣り仲間が気分が優れず釣行し事故を起こされるのもチトな~幹事を何回かやりこの様な事故が何回か有ったので複雑な思いで居ます。
では、船宿の船長だって同じでしょ! (通りすがりの者へ)
2007-03-23 16:28:49
では、船宿の船長だって同じでしょ!
お客にすっぽかされれば、気乗りしないよ!
仕事のミスで来れなくなるのは、
仕方がないと思いますが、そういう状況になる
可能性のある場合は、予約をしないことです!
予約をしてしまってから起きた場合は、
本当の理由を言いキャンセルをして
キャンセル料(当日なら全額)を
自分の意志で送っても良いのでは?
船宿は、キャンセル料を払えと思っていますが
決まりみたいのがないので、強く言えませんので
通りすがりの者さんごめんなさいでした。お許しく... (謝罪船長)
2007-03-23 17:16:58
通りすがりの者さんごめんなさいでした。お許しください キャンセルしてもいいんですよ お客さまそれぞれ都合というものがありますからね 急に仕事が入った 体調が悪い 全然問題なく出船出来るのにあほな気象庁信じる方 前日の釣果が悪いからってのもありますね 仕方ない事です でもせめて前日の夕方くらいまでに連絡貰えれば変わりの予約入ることあります なにが許せないかって連絡くれないのが一番!これだけは必ずリストに乗っけておきます 他にもいくつか許せない事がありますけどここに乗せちゃうと極僅かな「わ○い」釣り人が真似をするといけないので書き込めません  
仕立て専門で毎日出船しているお仲間が凪ぎのいい週末に出なかったから「どうした?」って聞いたら「あのやんども(野郎共)ゆんべになってキャンセルしやがった。もう絶対に予約取らねぇ」って怒っていました このお仲間は一隻でやってる宿ですけど人気があって当然週末なんか何組もお断りしてると思います それが収入ゼロに
 これ書き込んでいる間に「通りすがりの者へ」さんからコメントありましたね早川丸ではひどい場合では必ずキャンセル料請求するのがきまりですよ~
キャンセル料くれるお客さんいますか? (んで)
2007-03-24 17:55:09
キャンセル料くれるお客さんいますか?
居ますよ かなり低い確率ですけど 無断欠席しな... (Unknown)
2007-03-24 18:26:33
居ますよ かなり低い確率ですけど 無断欠席しないでせめて℡くらいしてもらいたいです~
ず~と前にね予約しといて連絡なしでこなかったお客さん(奴)とこ電話したら奥さんが出て「主人は釣りにいってます」って言うから「あれ~きっと彼女とどっか遊びにいってんだ」って言った俺って悪い奴ですね~