早川丸釣果ブログ

洲崎港
千葉県館山市洲崎732−7
0470−29−1095

釣船早川丸 お問合せ予約 0470−29−1095 PM 8:00まで

早川丸釣物の紹介 現在 カワハギ スルメ烏賊

年間釣物  カワハギ  スルメ烏賊  イサキ  ヤリイカ

地図 千葉県館山市洲崎732−7 TEL 0470−29−1095

googleマップで見るをクリック 館山市洲崎早川丸で検索    早川丸だけだと新潟の早川丸さんへ行っちゃうよ〜

アサリの生むき身を用意しています

   

おすすめ

 

 

31日イサキ釣果

2016年05月31日 | イサキ(鶏魚)

午前船 22〜36cm 17~50匹 竿頭 柳沢次夫

午後船 22〜36cm 20~26 竿頭 習志野市 松永茂治様 

洲崎沖 20~40m 19.8度 澄み 北風 

中盤頃までは潮具合よく好調に釣れ続きましたが後半流れ速くなってしまい失速
午後船は2名様とコマセ効かずでお土産程度で終了

イサキ仕掛けでキャッチ
  ↓  ↓  ↓

 


この記事をはてなブックマークに追加

31日スルメ釣果

2016年05月31日 | スルメ烏賊

25~35cm 11~55杯 幸区 平島克一様        
白浜沖 140〜180m 21.5度 澄み 北風 

今日のスルメ達は今まで動き回り過ぎのせいか、逃げられ率わずかで高確率でヒットでき一日楽しめました   
2番手54杯2名様 53杯も2名様
反応も良く見れました 4・5日(土・日)の週末も出船予定です。ジャンジャンとご予約下さい   
※3日はドック入りの為イカ船はお休み

 


この記事をはてなブックマークに追加

29日イサキ釣果

2016年05月29日 | イサキ(鶏魚)

午前船 22〜36cm 4~25匹 竿頭 遠藤様 剱持

午後船 22〜36cm 28~50 竿頭 多摩区 鈴木恒夫様 

洲崎沖 20~40m 19.8度 澄み 南風 

今日の午前船はしだいに潮流速くなってしまいとうとうご機嫌タイムなしと大苦戦一転午後船は潮止まりから潮変りにご機嫌タイムあって好結果に   
沖合ある22〜23度の水温が南東流になって接岸してくれれば連日の激熱間違いなしになるでしょう。もうすぐです。


この記事をはてなブックマークに追加

29日スルメ釣果

2016年05月29日 | スルメ烏賊

25~35cm 5~40杯 調布市 菅野裕晃様        
白浜沖 150〜180m 22.5度 澄み 南風 

朝のうちは反応探しに時間がかかりましたが見え始めてからは納竿までマメに見れました。しかし、そんなに急いでどうするの?ってくらいに群れの移動が超速く空振りだったりやっとかすったりで・・・ 2番手さん30杯 残念ながらツ抜け出きずが一名様
投入のたびにキャッチできればかなり数を伸ばせそうでしたが、あんなに動き回っているのでそのうち疲れてじっとして動かなくなる時がチャンスかな?
確実に群れはいます 明日は希望者いなく休船です。

 


この記事をはてなブックマークに追加

28日イサキ釣果

2016年05月28日 | イサキ(鶏魚)

午前船 22〜36cm 12~49匹 竿頭 多摩区 大塚彰徳

午後船 22〜36cm 9~50 竿頭 横須賀市 奥田直行様 

洲崎沖 20~40m 19.8度 澄み 南風 

午前船は中盤過ぎまで潮流速く苦戦も手慣れた方はポツポツと拾ってくれました。
後半になってやっと潮緩み船中にぎやかになりました。
午後船は流れ緩かったけど手慣れた方はバリッと出来ましたが初心者様達は苦戦でした。
午前船別船 22〜36cm 5〜43匹 竿頭 柏市 石上周二様 
午後船別船 22〜36cm 5〜50匹 竿頭 鈴木様

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

26日イサキ釣果

2016年05月26日 | イサキ(鶏魚)

午前船 22〜36cm 17~50匹 竿頭 板橋区 高根芳彦

午後船 22〜36cm 30~36 竿頭 板橋区 高根芳彦様 

洲崎沖 20~40m 19.8度 澄み 南風 

一日通していい感じで魚信が続きましたが午後船は3名様とコマセ効かずで数を伸ばせませんでした。
週末はまだ空席有ります。天気も良さそうで旬真っ盛りのイサキどうですか?

 


この記事をはてなブックマークに追加

26日スルメ釣果

2016年05月26日 | スルメ烏賊

25~35cm 22~30杯 船橋市 松崎好照様        
洲崎〜白浜沖 150〜180m 20.3度 澄み 南風 

洲崎沖からスタート
投入のたびに顔は見れましたが探索に時間がかかってしまうので早々に白浜沖へ移動   
白浜沖のスルメは反応すぐに見れても何でそんなに急いで動いちゃうの???
とにかく移動が素早かったですね〜〜
群れのど真ん中に入ればギリッときそうな反応を何度も見れたけど逃げ足速かったです〜〜〜・・・。 つて、おやじがヘボ??
4名様の結果でした。スルメを追いかけるのに息切れか?証拠写真すっかりと忘れてしまいました。 


この記事をはてなブックマークに追加

24日イサキ釣果

2016年05月24日 | イサキ(鶏魚)

午前船 22〜36cm 13~45匹 竿頭 江戸川区 柳沢次夫

午後船 22〜36cm7~50 竿頭 世田谷区 栗林吉平様 

洲崎沖 20~40m 19.5度 澄み 南風 

午前船は後半潮流変わってやや食い渋り
午後船いい感じ
午後船の竿頭様元気元気の80歳
午前船の竿頭様も75歳と大先輩たちの元気パワー炸裂   

 


この記事をはてなブックマークに追加

24日スルメ釣果

2016年05月24日 | スルメ烏賊

25~35cm 3~69杯 相模原市 FFT様        
白浜沖 150〜200m 20.3度 澄み 南風 

朝一いきなりの12杯掛け
いいペースでいけそうでしたがヘボっちゃいましていない方へ走ってしまったり探索の水深が違っていたりで中盤大ブレーキ
後半にポチッとやって撤収
しかし、おやじヘボだったね〜〜
3杯さんは道糸が足りなかったり竿先ポッキンだったりで・・・・。
明日は定休日
26日(木)
からは毎日出船予定ですがイサキの都合で出船できない日もあります。
28日(土)はごめんなさい   

 


この記事をはてなブックマークに追加

23日イサキ釣果

2016年05月23日 | イサキ(鶏魚)

午前船 22〜37cm 10~50匹 竿頭 世田谷区 中嶋立貴

午後船 22〜36cm20~50 竿頭 南房総市 原田英夫様 

洲崎沖 20~40m 19.5度 薄濁り 北東風 

今日もいい感じ   
置き竿でのんびりもいいけれど棚だけは正確に合わせないとクーラーの中が寂しく終わってしまいますよ〜
道糸の色分けと1メートルごとのマークを利用してください。
リールの水深計が大きく誤差の出る方がいます。
船中気をつけて見ているんですが見逃してしまう時もあるので、おかしいなと思ったら船頭に聞いてください。

慎重にやればハリス1.5号でも獲れます。 


この記事をはてなブックマークに追加

23日スルメ釣果

2016年05月23日 | スルメ烏賊

25~35cm 30~54杯 杉並区 佐々木勝利様        
白浜沖 150〜200m 20.0度 澄み 北風 

スルメ探しに行って来ました。
いましたよ 
最高9杯掛けあっていい結果になれました   
サイズは丸焼き丸煮もちろんお刺身(肝和えで)船上干しと・・・。
親父も竿を出して丸煮を丸かじり大好きなので開かないでお持ち帰り
鬼嫁にこんなにど〜〜〜すんのよと怒られちゃった。
今後も毎日出船予定ですがイサキ船の都合で出来ない日もあります。
28日(土)はごめんなさい   
角サイズは14cmでも18cmでもお好きな方で
親父は18cmで竿頭さんの2割増しやっちゃいました。

 


この記事をはてなブックマークに追加

22日イサキ釣果

2016年05月22日 | イサキ(鶏魚)

午前船 22〜37cm 10~50匹 竿頭 相模原市 伊東博志

午後船 22〜36cm3~39 竿頭 横須賀市 大寺 聡様 

洲崎沖 20~40m 19.3度 薄濁り 北東風 

午前・午後と大勢のお客様にお集まりいただきどちらも2隻での出船でした。
感謝・感謝   
午前船別船は 10〜50匹 竿頭 川崎市 鈴木恒夫様
午後船別船は 2〜21匹 竿頭 内藤様 渡辺様

午前船は潮流よく終日順調に釣れ続きました。
午後船は反応良く見れましたが初心者様のグループが多くおまけに2枚潮と苦戦してしまいました。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

スルメ

2016年05月22日 | スルメ烏賊

明日スルメ探索に出船します。
お付き合いしてくれる方大募集   


この記事をはてなブックマークに追加

21日イサキ釣果

2016年05月21日 | イサキ(鶏魚)

午前船 22〜36cm 15~50匹 竿頭 流山市 内山秀男

午後船 22〜36cm15~43 竿頭 佐倉市 仲山隆司様 

洲崎沖 20~40m 19.0度 薄濁り 北東風 

午前船別船は11〜50匹 竿頭 練馬区 西田尚央様

バリバリと喰いっぱなし〜〜
とはいきませんでしたが終日順調に魚信が続き数の割に良型揃いでクーラー満杯になれた方も数名様 
午後船もまずまず
洲崎沖熱くなってきています。


 


この記事をはてなブックマークに追加

20日イサキ釣果

2016年05月20日 | イサキ(鶏魚)

午前船 22〜36cm 23~50匹 竿頭 練馬区 中島 満

午後船 22〜36cm7~42 竿頭 石井様 今井様 

洲崎沖 20~40m 19.5度 薄濁り 北東風 

チョット冷たい空気でしたが、船上はイサキの猛攻でヒートアップ
いい感じで喰ってきます   
クーラーぎっちり一杯目指してください。

 


この記事をはてなブックマークに追加