早川健の模型情報

色モノモデラー 早川 健の模型銀河漂流記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

#49:「ワンフェス2012夏ご来場有難うございました。」

2012-07-31 00:42:54 | Weblog
7/29(日)に幕張メッセで開催された「ワンフェス2012夏」での「Yamada-Mokei」ブースの様子です。

今回は「たまごひこーき」と「境界線上のホライゾン」の2タイトルでの参加でした。

「たまごひこーき」の方はキャラクターデザインをされた藤沢孝先生が告知して頂いたおかげもあり、たくさんの方にご来場&お買い上げ頂き誠に有難うございました。
(プチ藤沢孝ファンの集い状態でした)

写真は無いのですが、前回「エイミー(ブルーエンジェルスVer.)」のコスプレをされた青璽さんもご来場頂けました。
今回はたまごひこーきキャラでのコスプレではなかったのですが、実は友人より「たまごひこーきのコスプレの方が来たら連絡を下さい、飛んでいきます!」と言われていたのはナイショです(笑)。
また、機会があったらその友人の為にも是非宜しくお願い致しますね(ペコリ)。

因みに今回はこちらの「人狼女王ティレンヌ」の注目度が凄かったです。

持っている十字架型の武器だけでも普通の金槌位あり、はっきり言って鈍器です(しかも無垢ですし:汗)。

もちろん自立できないので「ラプターの女の子」の箱で髪を支えています。

巻ロールの髪はこんな感じです(流石に中空です:苦笑)
はっきり言ってこの角度だとモビルアーマーですね。

正直「売れるの?」と半信半疑でしたが、予想に反して大好評で速攻完売でした(ペコリ)。
因みに写真左のお方は原作者の「川上稔」先生です。

また、「境界線上のホライゾン」アニメスタッフの方(写真右のお方)も購入されていかれたので「3期」では作画参考にされるかもです(嬉)。
とてもここでは書き切れない程楽しい一日でした。

ご来場の皆様、暑い中本当に有難うございました。
次回も皆さんの予想の斜め上を行くアイテムをご用意していきますので、今後とも宜しくお願い致しますね。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« #48:「ワンフェス2012夏販売... | トップ | #50:「トレジャーフェスティ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (青爾)
2012-07-31 20:13:20
こんばんは~、毎度青爾です♪

改めましてWFお疲れ様でした!
可愛く出来上がった実物ラプたん、本当にきれいな出来上がりで、ビシビシと愛を感じました~!
やっぱり好きで楽しくて愛を注いで作るとそれがにじみ出ますよね。見てるこっちまで嬉しくなる、そんな作品でした^^

…なのに力及ばず(?)お買い上げできないのが残念です;…彩色済み完成品、出しませんか?(笑)

当日は本当に暑くて命の危険を感じましたのでコスプレは中止しましたが(笑)、たまごひこーき好きさんのためとあれば次回、冬のWFはラプたんか…?!という感じです*^^*
もともとラプたんも候補だったし、ブルーズver,よりは簡単なので絶対やりますよー!
それにしても、プチ藤沢さんファンの集いとは羨ましい…(笑)

ラプたんリクエストから完成まで勝手に見守ってまいりましたが、これからも応援してゆきます!
これも何かの縁ということで(笑)今後ともよろしくです♪

ではでは!
暑い中、ご来場有難うございました。 (早川 健)
2012-08-01 16:06:27
青璽さん

>ラプたん
暑い中見に来て頂き本当に有難うございました。
そう言って頂けるだけで、今までの苦労が一気に吹き飛びます。
相方のおShowくんと同様に私も基本的に「おだてブタ(笑)」なので乗せられるとドンドン登っていきます。
キャラのリクエストも含めて今後もヨロシクお願いしますね。

>完成品
流石に零細ディーラーですので販売は無理ですよ(苦笑)。
残念ながらラプたんはイラストを描かれた「藤沢孝さん」に嫁いでいったので手元にありませんが、もし宜しければ「エイミーBA版」をお嫁に頂いて貰えませんか?
宜しければこちらまでご連絡下さいね。
nyasko@okym.enjoy.ne.jp

>ワンフェス2013冬
ラプたんコスプレ、友人共々今からワクワクです(嬉)。
造形の師匠は「クレア・スペースシャトルVer.」を製作してくれていますし、藤沢孝先生も「クレア」一押しとの事なので、次回は「クレア・サンダーバーズ」or「クレア・ハリアー」にしようかな。
(魅力的な娘が多すぎて本当に困ります:苦笑)

暑い日が続きますがお身体ご自愛下さい。

では。
ワンフェスお疲れ様でした (千秋工芸)
2012-08-01 23:47:13
初めまして、今回のワンフェスで隣の卓になりました千秋工芸です
隣の卓でご一緒させて頂いて非常に楽しかったです
またイベントなどでご一緒する機会があればよろしくお願いします
それでは失礼します
現地ではお世話になりました。 (早川 健)
2012-08-02 06:46:58
千秋工芸様

イベント当日は大変お世話になりました。
初めてお会いしたにも関わらず、旧知の仲の様にノンリミッターで(笑)色々とお話が出来て楽しかったです。
特にコスプレイヤーさんをガン見していた時の「だってオヤジだもの」は名言です(笑)。

次回のワンフェスにも参加予定ですのでこちらこそ宜しくお願い致しますね。
業務連絡です。 (早川 健)
2012-08-04 07:40:30
青璽さん

ご連絡有難うございました。
こちらからも返信致しましたので、ご確認をお願い致しますね。

>ラプたん
藤沢孝先生にも無事お嫁入りできたようで一安心です。
達者でやれよ~(嫁に出す父親の気分です:苦笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む