オフィののんびりにっき

オンラインゲーム「エミル・クロニクル・オンライン」ジニア鯖で活動するオフィーリアの、リアルとバーチャル双方の日常記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆくとしくるとし

2012年12月31日 20時01分38秒 | ECO
今年もとうとう最後の日になりましたね!

先ほど仕事納めして参りました。

スーパーの超高値寿司に跳ね返され、ピザを頼むも1時間待ち、中々上手い事は行きませんが‥‥それでも帰宅した瞬間から自由満喫しています。

もぎ取ったぜ4連休。。。

紅白見ながらピザ食べて、お友達とダベって、ゲームして、ごろごろするんだ!


みなさまもよいお年を‥‥。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どっか行きたいなぁ~

2012年12月13日 14時28分29秒 | Weblog
実は実は、11/27~29で京都に行ってきました。
二泊三日のバスツアー、会社の同僚にお付き合いいただき、紅葉の京都巡り(終わりかけでしたが)10か所でお値段なんと4万円!

楽しかった‥‥んですが。さすがに詰め込みすぎだった‥‥。

どこもかしこも紅葉シーズンとあって黒山の人だかり、しかもバス単位の移動でどうしても移動・入場・拝観は団子状態。
ちょっとでもぼさっとしているとすぐに集合時間になって、何回か全力ダッシュしました。

お寺の良さって、庭の素晴らしさとかもあるけど静かさや厳かさも重要ポイントなんだって改めて実感しましたよ。
もうちょっとゆっくりさせてくれ‥‥。
天竜寺で係員のおじさんが一言。「こないな季節に来るもんやないわぁ」
誠にごもっともでww

言い訳させてもらうなら、一生一度のつもりだったのですよー。
紅葉の京都、一度見たらもういいから、今回だけw

思惑通り、懲りました。しばらくいいです‥‥w


そんなこんなで、旅行に行ったはいい物の期待していたほどの満足感は得られず‥‥どこかに行きたい病に罹患しているんです。
今日は天気もいいしなおさら。

まあでも仕事も詰まってるし、早くても年明けの話ではあります。寒いうちは結局エタるかもですし。

どこか日帰り圏内でお勧めのとこありますかねぇ?(神奈川在住)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

箱根の山は天下の険

2012年11月11日 21時19分10秒 | Weblog
無謀にも日曜日に行ってきました、紅葉シーズンの箱根。

どこもかしこも人だらけ、何に乗るのも何をするにも待ち時間だらけでしまいには雨まで降りましたが‥‥。

楽しかったです。

仙石原のススキ見てその広大さに歓声を上げ、大涌谷までロープウェイに乗って紅葉を楽しみ、箱根駅伝ミュージアムで年に一度のお楽しみを懐かしんできました。

同行者は父。半年ぶりのデートです。

誘った時の電話ではいつも、「あれ?本当はのんびりしたいのに付き合ってくれるのかな?」とドキドキしてしまう反応なのですが(つまり超絶いつも通り)、待ち合わせには非常にウキウキと現れてくれるお父様です。

箱根フリーパスを買う時点から「僕が出すよー♪」と丸抱え‥‥ちょいとおとーさん、過保護すぎるわw

昼ごはん、晩ごはんまでありがたく頂き、お小遣いまでもらってしまった。

ありがたく使わせていただきます。

お父さん、いつもありがとう。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

10年ひとむかし

2012年11月09日 22時45分57秒 | Weblog
久しぶりに読みたくなって、机に本を積み上げてシリーズ全部読み切りました。

茅田砂胡「スカーレット・ウィザード」シリーズ。

この作者と最初に出会ったのは‥‥茨城の最初の家に住んでた頃だから‥‥○○歳ごろ。
えーとつまり‥‥約10年前ですか!!!

今でも関連作品が続いているのだから素晴らしいけど、自分の年齢も実感してしまった。

本のページもなんとなく黄ばんでいて、それでもまだ帯なんかまでちゃんとついてるところが当時の愛着を感じさせます。

購入から4回引っ越したけど、毎回抱えて移動してきた大事な本。
何度読んでも面白いものは面白いですね。

「それなり」なものは一度読むと滅多に読み返さなくなるけど、「とくべつ」なものは何度でも読める。

思えば小学校低学年で買ってもらった十五少年漂流記の表紙はすり切れていました。
私が読書を好きになった切っ掛けでもある、お気に入りです。

最近はネット小説に移行したけど、そもそも本は大好物。
余裕が出来たら図書館に行って、新しい作家さん達を物色してみるのも面白そうです。


これから先、どれだけの素晴らしい本に出会えるのか。楽しみで仕方ありません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みかん

2012年11月08日 22時45分07秒 | Weblog
今日は買物の日でした。

自分が買いに行くわけではなく、イトーヨーカドーのネットスーパー愛用者ですが‥‥
(我が家は階段のみの4階なので重たいものは運んでもらうのです)

ビタミンCビタミンCとつぶやきながら、みかん、買いました。

7個入って400円って高いの安いの?

実家にいたころは「みかん娘」と揶揄されるほどのみかん好きで、こたつの上に出されたみかんはほぼ制覇していました。

爪、黄色くしてさ。

箱買いしてあったからいくらでも食べられた。7個くらいなら午後だけで食いきってたと思う。

今ならわかる、その贅沢さ。

果物って高いですよね‥‥。

今では、一個食べるごとに「あとこんだけしかないなあ」と思いながら食べています。


私と母を何不自由なく食わせ、生活させてきたお父さん。やっぱりあなたはすごい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加