ニュートンリング模型日和

最高傑作の特大ブーメランをみた。

脂肪落として筋力伸ばせ

2017-05-20 15:33:12 | 日記
5月ももう折り返しです。月日が経つのが本当に早いです。
今月は主に現場実習がメインなので、工場で作業しています。
高所作業や重量物、電動工具等を扱うので安全には気を使っています。

ピンクのサウスポー


しかし、それ以上に体力の消耗が激しいです。4月に76キロあった体重は71キロまで落ちました。
先週末に同期に誘われて、寮の近くを毎晩10キロ走っています。
同期の何人かは陸上部経験者で、とてもじゃないですが初日はついていけませんでした。
そこで、自主的に走り始めて、3日目くらいからノンストップで走れるようになりました。
来週の目標はもう少しペースアップすることです。
さて、タイトルの通りですがが今週からジムにも通い始めました。
インストラクターに指導してもらいながら効率的に体を絞っていきます。
自分は筋肉が付きやすく、痩せやすい体質であることも分かりました。

学生時代もジムには少し通っていましたが、研究室が忙しくて足が遠のいていました。
言い訳と言われればそれまでですが、高校生から大学3年までは毎晩ランニングを欠かしませんでした。
急に太ったのはそのランニング習慣をやめてからです。
院の二年間はなんとかキープしましたが、減量には至りませんでした。
今は体重を落とすよりも、筋肉の量を増やすことが最優先課題です。
体力が無ければ心も弱くなります。筋肉こそストレスから解放されるための唯一の手段と信じています。
今後どれだけの成果が出るかわかりませんが、軍装のシルエットが美しくなるように努力したいと思います。
戒めに今の己の姿をここに刻みます。写真は同期が撮影してくれました。あごが"二重飯盒"でヤバい・・・。



以前、とあるモデルさんが言っていた言葉が印象に残っています。
「モデルにとって"細い"とは、服のシルエットが一番美しく見えることだ」と。(意訳含む)
この言葉には強い衝撃を受けました。軍装も全く同じだと思います。
この趣味をやっていて、「肉体をつくる」というテーマはあまり触れられていないと思います。
食生活や生活習慣も違うので、当時の軍人さんと同じとはいきませんが、せめて健康的なカラダでいたいです。
銅部隊内でも肥満が指摘される会員もいるので、肉体改造が現在の課題だと思います。
いずれ、褌一つに略帽でも文句を言われない肉体美で統制したいですね・・・??


ではでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実物 日本陸軍新式水筒/口栓... | トップ | 北宇都宮駐屯地開設44周年記... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。