お茶の大和 ティータイム

大地からの贈り物“お茶”で素敵なティータイム

旧戊戌正月 初春

2018年02月15日 | 自然と生活

明日2月16日は旧暦の元日

 つい先日まで、「今年は寒い日が続きますね!」が挨拶でしたが、昨日14日からずいぶん温かく感じるようになりました。
 気象庁の春一番のせいで少し肌寒い感じはありましたが、これまでの底冷えのする気候とは明らかに違いました。

さすが旧暦のお正月初春(霞初月)

 気象庁の週間天気予報を見ても、一ヶ月予報(2月17日~3月16日)を見ても平年並みか少し高い確率が続きそうですね。過ごしやすい“早春の候”もうすぐ旅立ちの季節ですね!!

お茶の大和“残寒のみぎり”から“早春の候”に切り替えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿