hayabusaの野鳥物語

もう20年以上バードウォッチングをしている猛禽大好きな鳥見人です! ここ数年で鳥撮りを本格的に始め、まだまだ修行中です!

新緑 コマドリ ♪

2017-05-14 19:55:19 | コマドリ
今季もとあるフィールドで、コマドリくんに会えました!

コマドリくんというと、山奥の渓谷で耳にする、

ヒヒン~カラカラ~♪

ですが、このコマドリも、少しだけその美声を聴かせてくれました!

久しぶりに聴く、ヒヒン~カラカラ~♪ と橙の可愛らしい姿に、心がとてもリフレッシュできたのでした。

このコマドリくんは、山奥の渓谷へ向けて、旅立ったとのことです。

鳥友さんに、深く感謝です。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 皐月 幸せの青い鳥 オオル... | トップ | 5月 初夏 コアジサシ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2017-05-14 20:53:11
 今晩はあこがれの青いのに

続き黄色いコマさんゲットおめでとう。

 運が来てるのでフク雛、サンコウチョウ

まで狙いたい所ですね。

梅雨入りが気になります!!
Unknown (otisbird)
2017-05-14 22:55:36
今度は深い山の中でコマドリに会いたいですね。
きっとそこでは、尾羽をピンと上げて元気に囀っている姿が見れるのでしょう。
このコマドリもどこかの山に到着しているといいですね。
今日はジュウイチの声のみ。写真はゼロでした。
Unknown (ハヤブサ)
2017-05-15 23:18:08
Otisbird様

私は、山奥でも コマドリの美しいさえずりばかりで、尾羽をピンと上げて さえずっている姿は、ほとんど 見たことがありません・・・

今度は、ぜひ チャレンジしたいです!

ジュウイチ、憧れの鳥さんですね!

その姿はおろか、声も LIVEで、聞いたことがありません(><。)

ジュウイチと、鳴くとか\(^o^)/

お疲れ様でございました。
Unknown (ハヤブサ)
2017-05-15 23:21:19
Masa様

憧れのコマドリに会えるとは、鳥友さんの おかげですヽ(´▽`)ノ

素晴らしいさえずりも聴くことができて、気分は 深い渓谷でした。

今度は、杉林の 月日星ホイホイ~ですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。