hayabusaの野鳥物語

もう20年以上バードウォッチングをしている猛禽大好きな鳥見人です! ここ数年で鳥撮りを本格的に始め、まだまだ修行中です!

5月 初夏 コアジサシ

2017-05-20 19:14:00 | コアジサシ
初夏を思わせる、とても暑い日でした(><。)

水辺の貴婦人 コアジサシに、今年も会えました\(^o^)/

ただ、飛翔速度が速く、ボツのショットが多かったです(><。)

アジサシの飛翔速度は、50㌔くらいだそうです。もっと速く感じましたが。

ちなみに、私の大好きなハヤブサは、約100㌔くらいだそうです。

コアジサシは、真っ白な羽毛と、 流線型のシルエットと、長い羽が魅力的な、とても美しい鳥でしたヽ(´▽`)ノ

水中へのダイブは、よいショットがなかったので、またの課題です。

コアジサシは、グライダーのようでした。












おまけ

下のショットは、昨年撮ったコアジサシです。

こんなショットを、今季も撮りたいものです。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 新緑 コマドリ ♪ | トップ | 水無月 探鳥  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2017-05-20 20:45:13
 今晩はコアジサシ飛翔ピント見事に

決めましたね。

 おめでとう。スピードは50キロとのこと

スポツトでは難度一番で写すとは!!

 この地には今年は数が多くきて

いるようですね。

 また飛び込みを狙いたい!!

ですね。

Unknown (otisbird)
2017-05-20 22:31:47
コアジサシいいですね。爽快な感じです。
私は5枚目が好きかな。
あと水面がキラキラしているのもいいですね。
Unknown (ハヤブサ)
2017-05-21 21:13:55
Otisbird様

夏鳥は、いかがでしたか?

コアジサシの あまりの 速さに、ボツ ショットの 大量生産でした(><。)

あと、優雅に 乱舞してましたので、コアジサシの 楽園という感じでしたヽ(´▽`)ノ

それにしても、美しい鳥さんでした。

ダイブが、上手くいかなかったのが、心残りです(><。)

月日星、また ご一緒できればと思います\(^o^)/
Unknown (ハヤブサ)
2017-05-21 23:32:48
Masa様

コアジサシ、暑かったですね~(><。)

あのフィールドでは、1時間が、限界でしょうか?!

近くを飛ばないので、背景に ピントを取られ、ボツ、大量生産でした(><。)

Masaさんは、いかがでしたか?

それにしても、コアジサシ、美しい鳥さんですね!

今度は、ダイブ、しっかり撮りたいですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。