hayabusaの野鳥物語

もう20年以上バードウォッチングをしている猛禽大好きな鳥見人です! ここ数年で鳥撮りを本格的に始め、まだまだ修行中です!

弥生 ハヤブサ

2017-03-07 18:43:10 | ハヤブサ
先日は、私の大好きな ハヤブサに会えましたヽ(´▽`)/

フィールドで、鳥友さんと 探鳥していますと、突然 上空を ハヤブサが 旋回しました!

すかさず、シャッターを連写しますが、飛翔が速く、ピントがなかなか来ません(><。)

そんな中、なんとか写ってました!

ハヤブサ成鳥は久しぶりですが、とても気品があり、美しかったです!

今度は、止まりハヤブサに、会いたいです!








おまけ

下のショットは、以前 撮ったものです。

こんなショットを今季も撮りたいです!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 弥生 ミヤマホオジロ | トップ | 弥生 ヤツガシラ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2017-03-08 10:51:47
今日は先日の大物はハヤブサ成鳥
でしたか。

風が冷たく往生していたらハヤだと
教えてもらい写したがピント今一。

チャンスは来ないようで今年中には
猛禽類写したいと願いすがねー。
Unknown (otisbird)
2017-03-08 21:24:41
ハヤブサ成鳥、気品がありますね。ピントもばっちり。
オオタカの力強さとは違う良さがあります。
ハヤブサはなかなか縁がないなあ。
ところで、いつぞや遠征で会えなかったあの鳥、帰ってきたらしいですね。
Unknown (hayabusa)
2017-03-08 22:26:11
Otisbird様

私も ハヤブサに会うのは久しぶりでした\(^o^)/

とても俊敏で、美しかったです!

ところで、先ほどご連絡しましたが、今週末は あの鳥か、ハイチュウか、悩ましいところですね!

また、ご一緒できればと思います\(^o^)/
Unknown (ハヤブサ)
2017-03-08 22:28:43
Masa様

ハヤブサ、格好よかったですね!

やはり 私は ハヤブサが 大好きです!

今度は、〇〇〇〇、バッチシ 撮りたいですね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。