hayabusaの野鳥物語

もう20年以上バードウォッチングをしている猛禽大好きな鳥見人です! ここ数年で鳥撮りを本格的に始め、まだまだ修行中です!

皐月 幸せの青い鳥 オオルリ!!

2017-05-03 20:52:39 | オオルリ
待望の オオルリ くんに会えました\(^o^)/

今季、初の出会いですヽ(´▽`)ノ

深い森の中を 探鳥しましたが、オオルリの美しい囀りはすれども、たくさんの新緑にはばまれ、姿は見えずでした(><。)

帰路を急ぐ人々が増えはじめました。

シャッタースピードは、1/100を切っています(><。)

そんな中、憧れの オオルリ くんが やっとお出ましになってくれたのでした\(^o^)/

今季 初の オオルリくんは、コバルトブルーがとても美しかったです!

今度は、新緑の オオルリくんに、挑戦します!







ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 4月 新緑 キビタキ | トップ | 新緑 コマドリ ♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2017-05-03 21:06:20
 今晩はオオルリ水浴び超スゲー

のゲツトおめでとう。

 ピントバツチシ決まりました

腕の見せ所か。

 あの暗い場所で一瞬の

出来事写せば鼻は高く

なりそう。
Unknown (otisbird)
2017-05-03 21:32:53
いいですね。オオルリ!
青い色が美しく撮れてます。
かなり近そう。出かけた甲斐がありましたね。
Unknown (ハヤブサ)
2017-05-04 20:04:57
Otisbird様

遅ればせながら 振られ続けた青い鳥に、やっと会えましたヽ(´▽`)ノ

あと、かなり暗くなっていたので、コバルトブルーも 上手く 表現できました・・・

森を歩き回って、息切れしましたが、バーダー 憧れの オオルリに会えて、よかったです。

連休後半は、どちらへ お出かけですか?

夏鳥、とても楽しみですね\(^o^)/
Unknown (ハヤブサ)
2017-05-04 20:07:39
Masa様

先日は、大変お世話になりました\(^o^)/

おかげさまで、幸せの青い鳥、ゲットできした!

こちらまで、幸せな気持ちになりました!

今度は、黄色い鳥を バッチシ、撮りたいですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。