つれづれなるマーマニー

ヨノナカ ヲ オウ ケンメイニ

ツリー点灯

2004年11月16日 23時19分51秒 | 戯言
もうすぐドラクエ8の発売日ですね!!

うきゃきゃっと

盛り上がっていたんですけど・・・



僕の周りには楽しみにしている人がいません・・・



みんな大人になるの早いよー!!

僕を置いていかないでーー!!!




こんばんわ。ファルコンです。




もうすっかりクリスマスシーズンとなりました。

そんな中

札幌のサンピアザ水族館には

デンキウナギの放電によって点灯するクリスマスツリーが設置されました。


デンキウナギの電流って最高800ボルトらしいです。すごいっすね。


同じように放電する、デンキナマズという生物もいます。

みなさんご存知ですよね。


今日はそんな2匹の違いトリビア!!


・・・

デンキウナギは頭が+でしっぽが-

デンキナマズは頭が-でしっぽが+






3屁ぇ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イニシャルR)
2004-11-17 00:23:23
9へぇ。



補足トリビアがほしかったなぁ~。たとえば「電気うなぎと電気ナマズの生息数」「電気うなぎと電気ナマズの棲息地の違い」など(#^.^#)
イルミネーションラブ☆ (みつばちM)
2004-11-17 19:26:04
ウナギの電気☆意外なとこで大活躍だね!もぅ街ゎイルミネだぁvやっぱ日本人ゎ本番ょりその前の方が盛り上がる?☆ビバクリスマスv てかドラクエゎⅤが一番なんだぃ。気になるケド!やって良かったら教えてね♪゛
誰なのか分かってくれるかな? (マリモン)
2004-11-17 19:39:53
世の中はもぅクリスマスモードに入ってるよねぇ(∪.∪*)

みんな知ってる?ε?

八景のアオキパン屋の上を見て見て☆トナカイとサンタさんがいるんです(*>▽<)v

クリスマスぅ~☆☆☆
こんばんわ^^v (ファルコン)
2004-11-17 22:11:00
みなさんこんばんわ。寒いので風邪を引かないように気をつけましょう。



>Rくん

ではでは、補足トリビアです。

デンキウナギは、体長約150cm。南アメリカのアマゾン川、オリノコ川などに生息しています。

一方、デンキナマズは、体長約80cm。アフリカのナイル川、ザイール川、ニジュール川、ザンベジ川などに生息しています。

どちらも、電気を出すのは相手を痺れさせて溺れさせ、食べるためであります。

尚、この2種類の電気魚は、強い電気を発するので、飼育することは絶対にやめましょう!!!





>みつばちMさん

日本人はたしかに事前の準備が好きですね、なにごとも。

継続して楽しむことより、目標に向けて突っ走る国民性なのかもしれませんね。

ドラクエ8もきっと面白いですよ~。面白かったら仲間になってくださいw



>マリモンさん

なんとなく分かるような分からないような・・・(v。v;;

八景のアオキパン屋!地元ネタサンクス☆w明日見てみますw

コメントを投稿