やるしかない

子離れした親父が、1人で奮闘するブログ。

久々ラン

2017-01-03 22:28:09 | ランニング
昨日武尊山に登った影響で、久々に太腿が筋肉痛になりました。
スキーを担いで山に登るのは、とても大変な事だと改めて感じました。

そして、新たに欲しくなったアイテムがあります。それはクトー。スキー用のアイゼンです。
1万円ちょっとで購入できると思います。

欲しい山アイテムは他にも沢山あります…

ガソリンバーナー ¥15000
ハードシェル ¥40000以上
ビーコン ¥40000以上
ゴーグル ¥20000
トレラン用ザック ¥20000
トレラン用ポール ¥10000


山用品は高いなー。
トレラン用ザックは、店で詳しく調べました。そしてネットでポチッとする寸前までいきましたが、思い留まりました。
まだまだトレランの修行を積んでからにしようと。

話は逸れましたが、久しぶりに朝ランしてきました。
登山での筋肉痛なので、平地を走る分には問題ないだろうと。
結果、その通りでした。



気持ち良く走る事が出来ました。
大切な普段のトレーニング。予定どおり実施できたご褒美に、新たなアイテムを購入するっていうのも良いかも。

ランニングの後は箱根駅伝見ながらダラダラしてましたが、宿題を終えた息子が暇になり、どっか行こうよーと言い出したので、友人誘って雪山ハイキングに。

場所は谷川岳の一の倉沢。道路を歩くので、難易度は高くないです。
私と友人は山スキー。息子はスノーシューです。雪が降る中のハイキングでしたが、充分に楽しめました^^











天気が良い日にまた来てみたい場所です。

ランキングに参加してます。
是非クリックお願いしますm(__)m↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武尊山 | トップ | 釣り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。