やるしかない

子離れした親父が、1人で奮闘するブログ。

アルパイン

2017-06-18 22:55:49 | 登山
会の人と初めての登山。
登山といってもクライミングに連れていってもらった。
ど初心者の私が連れていってもらった山は、谷川岳の岩場。
クライミング経験ほぼゼロなのに、本当に登れるのか?と不安だらけだったけど、その不安を遥かに上回る恐さだった。


↑雪渓の下の方。まだここを歩いている時は良かった。

↑雪渓もだんだん急になってきて、ロープで確保してもらいながら登る。

↑これは確か2ピッチ目。
この前の1ピッチ目が強烈すぎた。途中で身動き取れなくなってしまい、叫んで助言を求めた。
残置してあるボロボロスリングを掴んで、やっとの思いで登った。


↑トマの耳
早くあそこに辿り着きたい!

↑最初が強烈すぎたので、こういう場所は普通に登れた。

↑オキの耳に着いたのは15時前。
物凄くホッとした瞬間。

では、クライミング中に撮影した花の写真を










↑花はかなり綺麗だった。

帰りは西黒尾根で下山。
朝5時から夕方5時過ぎまで。
普段使わない筋肉を使った感じ。
ホントに疲れた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ラン | トップ | 山仕事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。