転妻きくりんの欲張りライフ♪

思い立ったら即行動!神奈川出身の全国転勤族の妻です☆
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡在住

Murata 不生庵 ~由布院でお蕎麦ランチ~

2016-12-13 20:35:14 | グルメ
駅から送迎でお宿まで送っていただいて。
時間が早かったので荷物だけお願いして、お昼へ。

お昼はこちらで

Murata 不生庵 



ひっそりとたたずむ、ステキなお蕎麦やさん。
お宿の無量塔もさることながら、ここもやっぱり、いい



席に着き、オーダー。

この日は私達は無量塔宿泊だったので
事前にご連絡いただいた時に予定を話したら

「お席をお取りしておきます」とのことで
お願いしておきました

さすがのお宿
憧れだったので、、やっと来れました。




こちらのおすすめ、
大分名物・冠地鶏の鳥天!

さくっ、ふわふわで、うまみがしっかり。
ひゃぁ、この鳥天もおいしい・・



私が注文した、鴨せいろ。

鴨肉が・・厚くて焼き目もとってもいい具合。
つゆはやや、甘めだったかな。それでもいいお出汁の味が引き立っていました。



カウンターの席からの眺望は最高でした。
おいしいお蕎麦とこの眺め・・言葉は不要ですね。





お宿方面へ向かいます。
ちょっと散策です!



続きます。



・・・・・・・



今日はお仕事でした~
ふう~

お疲れ様、私!

オットの分の年賀状は順調に。
って、自分の分が後回し!!!

まずは、オットの方を終わらせないと・・

今週中には目処を付けたいです。


それでは、おやすみなさい~




Murata 不生庵
大分県由布市湯布院町川上1266-18
0977-85-2210





↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村




ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« 由布院温泉 1泊旅行 ~今... | トップ | 由布院温泉 ~散策編~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL