転妻きくりんの欲張りライフ♪

思い立ったら即行動!神奈川出身の全国転勤族の妻です☆
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡在住

ラムネ温泉館 ~大分・長湯温泉~

2016-12-28 19:33:56 | おでかけ
続きです!

今回の目的は・・日帰り温泉

竹田市にある長湯温泉です!
ここは日本でも珍しい炭酸泉で知られている温泉。

やった!!!!来ましたよ~!



中に入り、受付を済ませて・・
飲泉所もあります。



受付後は一度外にでて



男女別のお湯は他にありますが、
今回は家族風呂へ!

予約不可なので、受付で聞いてから空いていれば案内していただけます。
家族風呂は60分です。



貸切だ!

温泉はこんな感じ。
人がいないので写真を~。



写真左の丸い湯船は、31度と低い温度。
説明にあるように、入った時は「冷たい?」と思うのですが・・

これが、またじっくり入っていると
炭酸が肌にまとわりついてきて、血行が良くなるのを感じます。

次第に、暖かくなるのです
不思議!!

オットと「この湯船、すごい!」と大興奮。
ザ・温泉!!



奥の方は暖かい。
で、直接でるところから、飲んでみたのです。

炭酸と言うか、レモン水のような。
酸味のある温泉でしたよ~



それぞれの湯船をでたり入ったり。
60分、じっくり堪能しましたよーー

受付へ戻ります。
この真正面が受付(棟?)です。



これから温泉巡りするなら、いいかな
ひとめぼれした、かわいいタオルを我が家のお土産に。



散策話、もう少し続きます!



・・・・・・・



仕事納めでした
やっと、ホッ~。。

今日も色々とありました。。
もう、忘れよう


発売日に、SMAPのCDを購入。
そして、この温泉に行く時に、聞いて

「世界にひとつだけの花」で
助手席で涙

この後、お友達からの送りものがあり
その中のカードでも涙・・

これは、本当に嬉しかった。
いつもしんどい時に、タイミングよく助けられている気がします。


オットがそんなところ見て
「だいぶ病んでいますな・・」と。

ちょっとね~、
気付かない間に、細かいことが重なって、

病んでいるのかもしれません



また、お友達が落ち着いたら、
遊びにすぐ行きたいわ~

フットワークだけは軽いと自負がありますので
その内、一人温泉チャレンジしようと思っています!!

何度も書いているけど、楽しみがないと頑張れません。
土日だけでなく、平日の自分がお休みの日もね。

買い出しは30日にしようと思っているので
明日はのんびり、ちょっとゆっくりしようかな!?


それでは!!





ラムネ温泉館
大分県竹田市直入町大字長湯7676-2
0974-75-2620




↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村
『大分県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 水の駅 おづる ~大分県竹... | トップ | 天神クリスマスマーケット! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事