転妻きくりんの欲張りライフ♪

思い立ったら即行動!欲張りな毎日を☆
出身・神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4 福岡に来ました

洋食 Katsui

2012-06-29 06:14:37 | 関西グルメ
大阪帰省のお友達デートのつづきです

グルメなお友達に連れてってもらったお店はこちら!

洋食 Katsui

私、とっても惚れました
お店の外観も、雰囲気も、お料理も・・全部好みでした

Mみん、ありがとうーーーーーー



ワインでしっとり



山形牛モモ肉コールドビーフとウニのカルパッチョ

絶品です、言うことなし



ワインと合う〜!





最初にいただいたもの、砂肝じゃなくって、なんだったかな・・
記憶が〜

この段階でかなりお喋りしていたので・・(笑

これもとてもやわらかくおいしかったです!



エスカルゴ〜



ひゃあ!おいしい!



そしてこちら〜
おすすめの・・北海道仙鳳趾産のカキフライ!!!!!!

なんておいしい牡蠣なの



そして私達・・
「これ・・なんて読むんだろうね?」と質問しちゃいました

せんぽうし、だそうです。

一体どの辺なんだろう・・
北海道出身のお友達に聞いたらわかるかしら(コメ、求む

とにかくどれも絶品でした
ごちそうさまでしたーーー

洋食やさんなのに、それっぽくなく、
夜ゆっくり飲むこともできたこちらのお店。

ランチに来たいなと思ったり、
オットがとても食べたそうだったので夜ゴハンに来たいなと思ったり

飲めないオットでも食事を楽しめそうでした!

こうして離れても会える友達がいること、とても幸せを感じます。
ありがたいです!



本当に不思議な縁で、お友達は私の地元近く、
そして私がお友達の地元近くに今、いるという・・

逆転!!!

いつもいつも頼りにしている素敵なお友達です

いつもありがと〜〜〜う



ここでちょっとおもしろい話が・・





お友達との帰りに、
「お姉さん、一緒に飲みませんかぁ〜」と酔っ払いサラリーマンに声かけられた私達。

ああ、何だか都会だな〜と
久しぶりの感覚、笑っちゃいました。

いつも書いている様に、私はヘンチクリンなので〜
お友達が素敵で華やかなので、目立ったかな〜


で、これはネタだ〜オットに面白く話そうと。


帰り道に
「今から帰るよ〜さっきこんなことあった」とメールしてみました。

(何度も言うように、お友達がメインだったので〜
おもしろおかしく、ネタですね、ネタ!)

すると・・

面倒だっただろうけど、声かけられるのは悪いことじゃないよねと返信が!

なんじゃそりゃ〜

そしてそれに続く言葉は・・

○○駅降りたら水たまりがすごいから、歩くの気をつけてね

・・・

水たまりの心配はするんだね・・

優しいのは優しいオットだけど、
心配ポイントが良く分からないのでありました

ちなみにこの日、大雨で私はレインブーツで歩いていたので!
水たまりもなんのその、元気に帰ってきました




・・・・・




気づいたら。
本日で引越して2ヶ月が経ちました。

本当に早かった・・2ヶ月かぁ。

何にもせず、日だけが毎日過ぎています。

関西圏のお友達がいるお陰で
私も外にでて、関西を楽しめています

一人だったら外出する範囲も決まってくるだろうし、
本当にありがたいです。

知り合いがいるのといないのとでは
生活も全然違う。

改めて感じました。



話は変わりますが、
来月は京都・祇園祭ですね

京都時代に毎年見ていたお祭り。
五山送り火も見たな。

7月に入ったら祇園祭の始まり。
四条通が賑やかになるころ・・でしょうか。

そんなことに懐かしさを感じてみました。



今年の山鉾巡行は7月17日(火)

平日朝・・と言ったら出かけるしかないでしょう〜
すごい人なのは承知・・今、私は出かける気満々!

がんばって阪急線で行ってしまおうかしら!?と画策中です
我ながら一人でも動こうと言う行動力だけはあるみたいで・・


京都も近くなりました・・しみじみ。


四条通のあのお祭りムード、好きなんです
ただ、暑さに絶えられるか・・それが問題なのでありました・・。

苦手な夏がやってくる〜、、、




洋食 Katsui
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-2-17 第一住建東心斎橋1F
06-6252-7014





※写真の無断転写はご容赦願います。
コメントは承認制とさせていただきました。



↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 昨日の夕食 | トップ | 割烹 魚仙 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うはは〜♪ (Mみん♡)
2012-06-29 07:30:35
楽しい1日だったね♪いっぱい喋り&笑いで;;;目元のシワが増えてた…;;;(ので、必死のアイクリームで目元集中ケアの真っ最中よ!!)このお店、是非旦那様とも堪能してね〜!! 今度は…雨じゃなきゃ行く予定のチャイナとかに行こうザマス☆
ワタクシが華やかだったから声掛けられた?いやー、、違うっしょ?キクリンが若い可愛い子だからだろうよ?
(こんなオバサンにナンパ?か?ちゃうちゃう〜(関西弁))
しかし…水たまりに反応して気に掛けてくれる、いつもながらのダンデイーな旦那様に、、惚れぼれよ!!
うちではありえないからねえ;;;
そうそう、、祇園祭の時期だねえ〜!! あの凄い人と暑さとで敬遠しちゃうけど、やっぱり素敵♪
(今度、、怖いもの見たさでも、是非 泉州の岸和田祭りにも行ってみて〜、、ちょっとビビるよ、笑)
またゆっくり話しよーね♡
Unknown (riseaki)
2012-06-29 19:04:01
おお!!
めっちゃおいしそうな料理!!!
しかも場所を調べてビックリ、あの辺かぁ、って地理のわかる場所でした。
今度大阪いったら行ってみようかなぁ〜
いつ見ても、、 (そーまま)
2012-06-30 00:31:36
毎日、楽しく拝見させてもらってます!
しかし、、、
いつ見ても、美味しそうなメニューがズラリと!!
ほんと、グルメ本でも出せそう!?って、思っちゃいます

きくりんさんの、お人柄で、、、
沢山の良きお友達に恵まれて、2か月が過ぎようとしてるんですね。。
ほんと、、時間は止まってくれず、時が経つのは早いですよね!
私も、何もせずに終わってしまう日など、、
「何してるんだ?」なんて思う時もありますが、、
こういう時もあっていいかっ! 忙しい時もある、ある!
なんて、思いながら過ごしてます。。

こうしてブログにお邪魔する事で、外食に行った気分になり、自分の気持ちをリフレッシュさせてみたり、、
ほんと、いつもありがとうです!

「牡蠣フライ」
子供と時は、苦手だったんです。。
でも、今は、大好き!!!
お腹空いてきたなぁ〜(*^_^*)

まもみん ☆ (きくりん)
2012-07-01 09:20:27
まもちゃん〜

私ね、あれから大王話を思い出しちゃ、笑って笑って・・
今でも笑っておりまする〜うぷぷ。
悪女話は控えめだったね
いや〜。お互い、色々似すぎ!?
そのうち・・とは自然に思うのかなぁ。
ま、いっか〜気分に任せるか

ちゃうちゃう〜(笑
まもちゃん、キレイだから
一緒にいて自慢ですよ、ワタクシ
ご主人はもっと自慢できると思う!!!!
ほんとに!

オットの心配ポイントが分かりませ〜ん
水たまり・・って小学生か!?と
ちょっと心の中でツッコミ〜

おお〜、
岸和田だんじり祭り
ぜひ、これも覗いてみたいっす

祇園祭。人ごみ覚悟で・・
一人で覗いて来ますっ〜
せっかく近畿圏にいるのだから、行かないともったいないよね!
京都時代以来なのでかれこれ5年ぶりくらい?
や〜、楽しみ

また色々ゆっくり話したいので、
ぜひせひーーーーーー
aki ちゃん☆ (きくりん)
2012-07-02 06:51:31
akiちゃん〜
やっぱり分かるよねーーーー

かなり人気店のようなので、
行く時は予約をオススメしま〜す
akiちゃんも大阪来ること多そうだものね
ぜひぜひ!!!!

そーまま さま☆ (きくりん)
2012-07-02 06:59:03
そーままさんのコメント、
いつも元気をいただいています・・!
ありがとうございます。
こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。

私も、子供もいなく、何をしているんだ?と思ったり・・
焦ったりもしつつ。
ちょこっと先日は、忙しい日もあったりで・・
そんな日は、やることがあってホッとしたり。
一人でこの土地で、
家にいるのがどうも余計な考えを生んでいるみたいです。。
焦ったり考えても仕方ないので・・
ある程度は、大人に?なったのかなぁ〜

先月はお友達が大阪に帰ってきたり、
遊びに来てくれたりでイベントがあって!
本当にお友達ってありがたいなぁ・・と思いました。
やっぱり一人では生きていけないですね

牡蠣フライ!
そうですよね・・
少しクセありますものね・・

私も実は昔、「生牡蠣」って苦手な方だったんです。
これがいまや大好きになってしまって
でも、
生牡蠣はあまり食べる機会もないですよね

土曜日は、お近くまで遠征してきました!!!!
京都時代にあまり行っていなかったので、
また琵琶湖周辺も行ってみようと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL